

食い倒れ・・・られない!

以外に快適な激安高速バス。
大阪までは、リクライニングもちゃんとできるバスだった。

で、「まんきつ」で快眠したくせに、バス中でもぐっすり快眠。
どんだけ寝るつもりだ!

到着した大阪は、快晴!
梅田

これまた東京行きバスの出発は24:00過ぎ。
1日大阪を満喫できるぜ!

そう、すでに心に誓っていたのである。

食い倒れちゃうよ~

続きを読む


未踏の「なんだかなぁ・・・」

鹿児島から福岡へ向かい、その日小倉まで移動。

以前、働いていた時の後輩Oちゃんがいるので、ついでに
会って帰ることに。

もう10年前の話だね~なんていいながら
すっかり三十路ーズの仲間入りをしている彼女も
なんだか、すっかり大人になられて・・・

なんだか、感心してしまいました。
こっちの水が彼女に合っているようにも。

まあ、働いていればいろいろある、当り前のような
人間関係での問題も、彼女なりに消化できてもいて。

そう、すっかり大人です。

で、大人なOちゃんに、おごってもらった!Yeah!ごちそうさま!
調子にのって、飲み過ぎたね!我々・・・。


そんな楽しい小倉での夜を過ごし、激安高速バスで
とりあえず、大阪まで向かうことに。
で、深夜出発なので、宿泊先を出てからも時間がたっぷり。

でも、小倉はあいにく雨模様・・・。
あんまし、出歩く感じもなく、

駅構内をうろついたり
無意味にモノレールで往復(?)してみたり
マックで、死ぬほどコーヒーをお代わりしてみたり・・・

その内、どうしても横になって眠りたい衝動が
襲ってきた。

しかも、大波!

そこで、私は行くことにした!

コワタリ未踏のエリアである。
知識もかなりない!

そこは・・・


続きを読む

一路 東京へ

さてさて・・・

なんだか、とってもイキナリっぽいですが
東京に戻ります。

少し、迷いましたが
決めたら「即」です!

東京まで移動が続くので、
細かな話は、また後ほど・・・。


*****
(どーでもいんですが・・・)

で、東京までどうやって帰ろうか、と思って
いろいろ調べてたんですが、

高速バス!

激安っぽいです。

鹿児島-福岡 2300円!約4時間。
ぶっちゃけ、屋久島内でバスで島一周の金額と大差なし!

福岡-東京 9300円!でも2泊3日・・・。

こんなコースで帰ってみます!

では、東京に戻ったらまた。

鹿児島港

海はあるけど、やっぱり岳?

ノンストップトーキング地獄(?)から脱出するために
右ももは、前日に増し、かなりのヒドイ状態ではあったが
できる限り島一周を試みることに。

島の南側に滞在していたので、
北西部に行ってみることにする。

こちらの方には、砂浜の海岸もあるらしい。
バスを移動手段に出発!

で、バスに乗ったものの・・・
終点まで行ったものの・・・

何もない。
というか、休める場所が全くなく
折り返しのバスの時間まで2時間ほどもあり

歩くことに!

上屋久島 道端


ももは痛いが、なんて歩きやすい道なんだ!
どこまででも、歩けそうだよ!

(・・・ウソ)

続きを読む

星空に願いを・・・

屋久島鹿
↑ヤクシカ


前日の「縄文杉」参りで、
予想通り、翌朝は右ももパンパン状態。

かなりのぎこちない歩行状態で、
今日は、ちょっとおとなしくしとこ!と思い
のんびり朝ごはんも食べ、ブログでもアップすっかな、と。

屋久島でお世話になっているのは、
もちろん、格安ゲストハウス。
オフシーズンであることもあり、
私の他には、男性2名(らしい)。
しかし、彼らは荷物を置いて、山小屋に泊まりながらの登山に出かけているらしく
私、ひとり。

貸し切り、イエーイ!状態だったハズなのだが・・・

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
