

旅に出る

 いつもチューンキープしているラジオ局の看板パーソナリティが長い充電期間に入るという。

 メイン番組はかなりのハイテンションから始まる朝の番組。月~金。恐らく、いつも聞いていたリスナーは数多くいると思うが、「あの声」が消えると思うと寂しい。今週いっぱいということで、そのパーソナリティにも多くのメッセージが送られている。

 「旅に出る」という。

続きを読む


マドンナ 48歳

 全くの私事だが、マドンナのコンサートに行ってきた。
東京ドーム2DAYSの二日目の方である。

 ファンではない、が嫌いでもない。特に関心がない、というだけで友人から「チケット取れたから行かない?」の誘いに、あっさりOKした。前日、友人から連絡がなければ忘れていたくらいだ。

 スタンド席1階の席から彼女の姿は豆粒である。がステージの両サイドの大型スクリーンが彼女を映し出すので、確認することはできる。会場も概ね人も入っている。
 が、なかなか始まらない。19:00開演のはずだが、全く始まる気配もない。そのうち昨今、またしても話題沸騰中の叶姉妹がアリーナを移動しているのが発見され、拍手が起ったり・・・・

 やっと始まったのは20:10。すでに、あくびが出てしまっている。

続きを読む

世界でひとつしかない家

 お客様に同行して、住宅設備などのショールームに行く機会がある。
キッチン、バス、トイレなど、いろいろな種類が多くあり、その中から選んでもらうためだろうが、説明をする制服を着たスタッフさんも大勢いる。

 ケチをつけるわけではない。これは考え方のところだから、あくまでも私見であるが、いろいろ思うところが多い。

 ・システムキッチンのシステムは、誰にとってのシステムか?
 ・ユニットバスというが、なぜ、ユニットにしなくてはいけないのか?
 ・新製品が展示されているが、ワンモデル前のが在庫がない、というのはなんでか?

 実際、ショールームを周るのは大変だ。実際に見てみたほうがいい、ということで、厚いカタログ以上に、熱い熱意を要する行為でもある。同行させてもらっているダケなのに、もう、色とか、詳細とか、どうでもよくなってしまう。もう、何でもいいですよ!おまかせしますよ!と言いたくなる。くらい、選ぶ項目がたくさんある。恐縮だが、自分の家のことでも、疲れてしまうと思う。

 手軽なのだとは思う。選ぶのは決めるよりは、ちょっと楽な気もするし、とりあえず決めてしまえば、あとは完成時にそれがきちんと設置されているのだろうし・・・。

 でも・・・。

続きを読む

私のリビング?

私という人間は、本当に単純というか、影響を受けやすいというか、自分でもあまりの単純さに笑ってしまうほどである。

 ここ数ヶ月間、欠かさず購入している週刊誌がある。「週間文春」だ。その中のコーナーに「私のリビング」がある。著名人の自宅のリビングが取材されているのだが、なかなか興味深い。というより、今までも文春を買ってそのページを見ていたのだろうが、特に興味深くは思っておらず、この業界に入ったこともあって、急遽、興味深くなっただけである。
 近号の著名人は「石田衣良」。「4teen」という月島を舞台にした小説を読んでからのファン。でも、これも最近の話。最近、マスコミに手広く登場しているのでご存知の方も多いだろう。ご当地モノの小説が多く、原作の映画化もされているので、売れっ子なのだと思う。

 で、石田氏のリビングである。

続きを読む

今日は仏滅・・・・

 実はこのブログ。いつも大安日にアップしてました。
業界的にも、縁起的にも、自分のブログ記入回数的にも、非常にグッドなサイクルで、継続できていました。

 しかし!最悪の事態が発生し、一瞬、カレンダーを確認すると、今日は「仏滅」。ががーーん、やはり、仏滅なのかぁ・・・・と、自分をなだめ、とりあえず、シゴトに戻りましたが・・・。

 何をカクソウ、財布を落としたのです。というより、置き忘れたのです。確実に「アソコ」というのは分かっていましたが、もちろんそこにはなく、施設にも問い合わせましたが、届出はない、とのこと。
 楽観的な、しかも強運と自分をほのめかしている己としては、交番に届けられているかも?と思うも、甘い。世の果かなさを身にしみて実感し、とっとと、カード類の紛失手続きに取りかかることに。

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
