スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット進化とサービス後退?

 うなってしまうほど、世の中の便利さは進化している、と思う出来事があった。

 先週末、前々職時代の上司のお父様が逝去され、高松に急遽飛ぶことになった。航空券も予約しないといけないし、弔電も一応、打たなくっっちゃ、アレ?日帰りはできないみたいだから、ホテルも予約を取らないと・・・

 なんやかや、いろいろあれこれ、手配が必要だが、すべて、インターネットで済んでしまった。ものの、30分くらい。弔電の文章で、少し時間をさいたくらいで、あとは、カチャカチャ入力、エンターキーをポーンである。

 必要事項を入力、クレジットカード番号やら、入力し、OKすればもう、完了。実際、すごいことだと思う。

 そう、ここ十数年のネット進化の結果なのだ。

続きを読む

スポンサーサイト

ワンダフル!

 わんわん工房である。

ホームページができあがった。www.h-kobo.co.jp/wanwan/
私が作成したわけではないが、できあがってうれしい。まだ、検索エンジンにはひっかからないけど、とにかくできあがった。これから、まだまだ内容充実をしていく予定。内容だけでなく実績も。

 ひょんなことからこのプロジェクトに加わったが、干支は戌年。縁があった、と思おうと思えば思える。そう思わなければ、18歳で上京してきた頃に、「わんちゃん」に関わったシゴトをするなど、想像もできない。

 初めてづくし。こんなシゴトをしている方もいるのだー、知ることが多い。
 犬の躾、「ドッグトレーナー」である。

続きを読む

明るく、楽しく、元気よく!+根性?

昨日は『スーパー電話営業』研修に行ってきた。
「明るく、楽しく、元気よく!」という経営理念を掲げていらっしゃる営業会議の代表である、野口明美さんの講師。
 経営理念をまっとうされている、「明るく楽しく、元気よく!」の楽しい研修で、しかもポイントがしぼられているので、理解しやすく、たくさん、うなづいてしまった。

 営業経験の乏しい私でも、営業は難しいことなのではなく、
  いかに簡単なことを続けていくか、
  いかにお客様の喜ぶことを伝えるか、
  いかにお客様の話を聞くことができるか
  いかにお客様に話していただけるような状況を作るか

 なんとなく、本を読み漁って見聞きするようなことが、ピンと来ることが多く、とっても元気になれる研修だった。

 他社の方も数社いらっしゃっていたので、他社の営業内容なども、初めて聞くモノも多く、「へーーーー」が多かった。

 なんにしても、外の刺激はありがたい!

続きを読む

1が4つで『よい日』

 朝から雨だが、今日は、1が4つも並ぶ日だ。
今日は、沖縄のキャンプ場をテレアタックしようと試みている。

 それぞれのキャンプ場サイトを確認すると、青・青・青。
東京の曇り色も吹っ飛ぶくらい、すがすがしい写真が並んでいる。

 「よい日」である。

続きを読む

すこーしリニューアルです!

 11月に入りました!
私の新部署はオートキャンプ場サイトを営業するところ!いやー、これからオフシーズンですから、ばしばし、営業させていただき来年の春から、バッチシ予約システムを使ってもらおう!という、勢いの必要なところです。

 あと、先月までいた「家」に関連して、わんちゃんのためのおうちを作る、というプロジェクトにも参加しとります!ここはサイトができたらお披露目いたします!

 つまりキャンプです!

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。