

熱にうなされて考える

 先日、発熱状態になった。
年に数回、風邪などとは関係なく熱がどんどんあがってしまう。どうも、私の体自身が、体そのものを調整してくれているのではないか?と思っている。なぜなら、季節の変わり目が多いから。
 知恵熱、と医者に診断されたことがあり、とにかく寝てなさい、と言われて以来、自分の体の治癒力を信じ、枕元に水を大量に用意して寝ている、という風にしている。今回は3日間。引きこもり生活を送った。

 が、選挙カーがうるさい。
 区長と区議会議員選挙が迫っているからだ。

続きを読む


動かすチカラ

 週末、代々木公園で日本オート・キャンプ協会様主催の「アウトドア2007」が開催され、出展させていただいた。

 天気もよく、公園内の桜もまだ残っており主催者にとっても、出展者にとっても、遊びにきた人にとってもなかなか、いい日だった。

 我々は「オートキャンプWEB」というサイトを宣伝するのに、URLの載っている名刺台のカードを、来場のみなさんにじゃんじゃん配布していたが、基本はアウトドアグッズ系のメーカー様達と一部キャンプ場様の出展で、いろいろな展示や、実演をして来場者とコミュニケーションをとっていた。

 メーカーのみなさんは、みな明るくて元気だ!

続きを読む

新人のみなさんへ

 4月に入った。新入生、新入社員の季節。
みな、緊張したり、張り切ったりしてるのだろうな、とフト自分のことを思い出してみる。

 高校卒業と同時に就職したので、随分、昔のことだ。
思い返せば、入社してすぐの週末、「休日出勤してくれる?」と言われたときには、かなりびびったものだ。忙しい会社と聞いてはいたが、もう?しかも、私は何の役に立てるのか?

 手取り足取り指導する余裕のない先輩達の後ろにはりついて、指示をもらい、終わったら確認し、の連続。ほとんどストーカーである。でも、何をしたのか?と振り返ると何もしてない???でも、ぐったり疲労困憊・・。

 恐怖の電話対応は、すでに1日に100本はとってしまった後では、余裕になっており、案ずるよりも産めばいいのだ!と、若造ながら考えたりしていた。習うより、慣れろ。そういう言葉も実感できた。

 失敗だらけだった。

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
