スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝福の月

大安日アップを数日、遅延してしまったことをいいことに、5月をちょっと振り返ってみる。

 今月は、結婚式へのオヨバレが2件あった。ふたりとも前職の会社の後輩たちである。それぞれの個性が満載に発揮されたお式で、楽しんで参列させていただいた。彼女達の新人時代を思い出したり、初めてじっくり知る新郎はどんな人かと様子を見てみたり、、お料理を堪能したり、と感慨深くなってみたり、わっはっは、と笑ってみたり。

 幸せがあふれている場所に同席できるのは、本当にいいものだ。

続きを読む

スポンサーサイト

手でミルのチカラ

 上山温泉(山形)の名月荘の中に『ナチュラルハンド』という、アロマや自然素材を活用したボディサロンがある。私の昔の同僚がやっているサロンだ。先日、久しぶりに昔の仲間と一緒に、彼女にも会いに、そして彼女のマッサージをうけに行ってきた。

 私は、あまり自覚症状が出ないため、マッサージ類はほとんど利用しないのだが、せっかくなので彼女に施術してもらうことに。

 「いてててて・・」とつい口走ると、
 「痛いんですか?ここが痛いのはマズイですよ!」

彼女のマッサージは容赦がない。

続きを読む

ニラと水仙

 先週、こんな記事があった。
『食中毒:スイセンとニラ間違えて・・・』

ばっかだな~、と思い想像したのは、よくあるきのこ狩りの一般人が毒キノコを狩って食中毒を起こす、というものの「ニラ」バージョンであろう、と。

まあ、確かに似ている。うんうん、素人はうっかり間違えるだろう・・イヤ、でも間違えない、と思うけど・・・
だって、香りが全然違うはず!これだから素人は!と思いながら、続きを読むと・・・

実は、たいへん痛ましい、というか情けない事件??。 
 

続きを読む

緑豊かに

 ゴールデンウェークも終わって、日常が戻ってきている。

 私も、久々に休めるGWだなーと、感慨深くなる。が、1件トラブル対応のために、河口湖方面に向かった。
3日。GW後半戦初日。恐ろしい渋滞が待っているかもしれず、恐れながらも5時に出発。既に首都高渋滞が始まっているらしく、というより昨晩から続いているらしく、イヤな予感がする。

 ラジオからは、どうも通過しなければいけないインター付近で30km渋滞とか言い始めている。お天気は最高!なのに心はトラブルの件も含め、一気にブルー。

 現地にいったい何時につくのか、不安になりながらも車を走らせる。

 

続きを読む

祝 一周年!


ブログを始めて、今日から2年目に入ります!
たまに、読んでいただいた皆さん、ありがとうございます!

家のシゴトのときから大安日にアップしてきました。早いようで、長い一年だったかもしれません。

実家の建て替え計画は頓挫はしていません。資金面で宝くじとか、若干、他力本願になっていますが、なるべく今流行でない方法で、うまくやれる方法を探索中。

牛歩のごとくでも、進捗はもれなくご報告してまいります。

これからも、ご愛読よろしくお願いいたします!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。