スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青々と のびのびと


 やっと梅雨も明けそうだ。いや、もはや明けたのか?

 連日30度を超す日が続いている。残暑が長引きそうだ、と予報では言っている。残暑の長引きはきつい・・・かも。

 先日、千葉県のキャンプ場を回ってきた。時間が限られていたので多くは回れなかったが、真っ青の空のもと、緑が、本当に緑緑している。

 田んぼの稲は既に稲穂が実りつつある。関東圏の稲刈りは8月末から9月初旬とのこと。残暑の中での稲刈りかぁ・・・と少し気の毒になる。

続きを読む

スポンサーサイト

段ボール肉まん

 「段ボール肉まん」のことである。

 二転三転するこの「段ボール肉まん」情報。この内容自体が、「やらせ」だったと言う。でも、なんのために、こんなやらせ番組を作ったのか?中国国内(いや北京市内だけかもしれないけど)におよばず、そのやらせ番組情報は、この日本にも、もれなく伝わった。

 何がほんとで、なにがウソなのか、全くもってわからない。というより、やらせ内容に踊らされた自分が、かなり空しい・・・。

 「あー、さすがに段ボールを食べるなんてないよねー」と安心する訳はないのである。というか、重ね重ね「怒」!でしかない。

続きを読む

お客商売の基本

 先日、会社行事で那須に行くのに、事務局になった私が感動したことがある。

「肉の金澤」さん、である。

続きを読む

仕事ぶり


 「わんわん工房」の初のお客様の工事が完了した。
なんだかんだで一ヶ月以上。すでに、お客さまも、わんちゃんも存分にリニューアルの庭でくつろいでいただいているが、追加などもありやっと完了。ホッとした感じである。

 そんな中、後半追加工事案件については、現場立会いをさせていただいた。梅雨時期に入っていて天気も心配だったが、今年の空梅雨のおかげで、むしろ汗だく。私などは、ほとんど何もしていなくて疲労する一方なのだが、やはり職人さんたちは、暑くても熱い。

 プロ意識の高さに、頭が下がる。

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。