スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都市伝説?

 さて、キャンプ場めぐりも、回を重ねてきましたが、今日向かった場所は、奥多摩!
実は東京都であるらしいこの地には、足を踏み入れたことがない。そもそも、アウトドア人ではないのだから、まあ致し方ないといえば致し方ないが、今日はどんなところに、どんなキャンプ場さんがあるのかな・・、と出発。

 あいにくの雨。山深くなればなるほど、どんどん雲行きも怪しくなり、奥多摩湖周辺を回り、次のエリアに出向く頃には、まさに濃霧。“霧の奥多摩湖”状態にに陥り、運転もままならない。そもそも、対向車もほとんどない一車線の車道、しかも、曲がりくねったワインディングロード。時速30km級の速度、目先10mは見通せない状況が長い時間続く。

 結構、、恐い。対向車も、もちろん後続車もこない・・・。携帯の電波、「圏外」表示・・・。
ここでエンストになったら、歩く?どこまで?などと、自問自答しながら車を走らせる。

 どうも、峠は越えたようで、下り坂に入る。相変わらず、濃霧。
そこに、なんと!おばあちゃん出現!

続きを読む

スポンサーサイト

砥石(といし)のような

 桑田投手が米パイレーツから戦力外通告を言い渡され、帰国するというニュースがあってから久しい。

 先日、あるラジオ番組で桑田投手へのインタビュー内容が流れた。
インタビュアーが、最もシンプルに、かつストレートに放った質問。

「桑田選手にとって、野球とは何ですか?」

すっごい質問するなぁ、と思ったもまもなく、桑田投手はすかさず
「砥石ですね。」
と、これもまた、あっさり、シンプルにストレートにそしてストロングに答えた一言。




続きを読む

模様替え

あぢぃーーーー。
暑いので、ブログ更新も遅延。

言い訳の変わりに、涼しげ風にテンプレートをチェンジしてみた。

緑は目にいいのだ。秋の茶色風になるまで、これでいこうと思う!

で、お引越し。

続きを読む

長瀞にて・・・その2

(前回からの続き)

こんなはずじゃぁなかったのに・・・。

そう、こんなはずじゃぁなかった。
もっと、スイスイ行っているイメージがあったのに、その時の私は、くるくる回っている。

同志達はもう随分、上流の方まで上っている。背中が小さい。先生がひとり、私に付き添って少し先にいる。

とりあえず、漕ぐことをやめる、と、下流に流され始める。かっ過酷だ。人生のようだと思って、また少しづつこぎ始める。

「ゆっくりでいいですから、のんびり行きましょう~」
先生の掛け声が、心に染み入る。

あせっても仕方ないか、と開き直ってみる。

そんな時、頭上から「ふぉーーーーーーーーー」と汽笛が。

続きを読む

長瀞にて・・・その1

 さて、梅雨もあけたモヨウ。

今日は、先週の千葉のキャンプ場さんめぐりの「埼玉」版。
狭いようで広い埼玉。荒川の上流部、長瀞方面に行ってきた。

 天気もよく、せみの声が大合唱。川辺では、バーベキューや釣りをしている人が結構いる。子供達は夏休みですもんね。

 長瀞は実は、思い出の場所。忘れもしない、場所。

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。