スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタリ!

今日は静岡の西伊豆方面のキャンプ場さん訪問。
インターネット予約ができるようにするための説明。東京から約4時間半。結構な道のりではあるものの、天気がよかったのが幸いし、約束の時間に間に合うよう、とにかく出かけた。
シゴトでなければ、最高のドライブ日和。

 沼津インターからも東京からの時間と同じ時間を要する所まで行くのだ。修善寺から天城峠手前を堂ヶ島の方へ向かうと、海が見えた!ものすごくきれいで、なんだか久々の海に、やや車内でひとり興奮する。


 ああ、ここらの人は海見て暮らしてるんだな~、、と、なんとなく羨望のまなざしで国道を南下。
雲見の周辺のキャンプ場さんなのだが、この辺は夕日が沈む様が見渡せるらしく、山側から見るほとんどが海。人気のないこともあるだろうが、結構、海水も澄んでいて、更に興奮!

 キャンプ場に行く前に、ちょっと車を止めてしばし鑑賞してしまった。

そんな始まり。




続きを読む

スポンサーサイト

恐怖と便利

 現代においての文明の利器は、きっと携帯電話。すでに電話機能だけでなく、その他の機能満載になり、あらゆることを携帯で済まそう、ということがほとんどだ。

 が、この文明の利器があまり好きではない私。

最近、ある会で一緒に動くことがよくある20歳代の彼らは、携帯メールをかなり駆使し、じゃんじゃん使ってくる。
いや、悪いわけではない。悪いことでもないが、ほんの数日間のやりとりで携帯メール着信恐怖症・・・・おおげさなことではない。

ちょっと携帯を放り投げたい気分に陥った。
着信しても放置し、忘れた頃にじっくりみることにしたのだが・・・。

逆に言えば、「依存症」にもなりうるのだな、と。

続きを読む

同郷のよしみ

 「松山ケンイチ」である。

つい最近知ったが、彼は青森県出身。むつ市らしい。同じ南部藩(?)!かなり親近感が湧いた。

うちにはテレビがないので、知ったのは映画。目当ての映画を時間の勘違いで逃し、まあせっかく来たんだし、ととりあえず合う時間だったのが『DEATH NOTE』(の2回目の方)。藤原某氏が主演で、原作漫画も結構人気で、かなり話題になっている映画だという認識はあるものの、ストーリー不明。途中から「どうして、私はこの映画を観ているのか??」と若干、投げやりな気持ちなっていた訳だが・・・。

その中でも「エル」役の俳優さんは、なかなかいいねえ、と思ったことと、レッチリの曲しか印象に残らなかった訳で。
後で知人に「松山ケンイチ知らないの?っていうか、デスノート、意味分からず観てるっておかしい!」と小バカにされたが、とにかく松山ケンイチという名はインプットされた。

で、「サウス バウンド」である。

続きを読む

有楽町であいましょう?

 有楽町が変わった!
ちょっとびっくりする。ここ数年、工事ばっかりしていたが、完成形はこうだったのか!と感心する。

 もちろんキレイになった。JR有楽町駅を降りてマリオン側は結構雑然としていたが、なんだか待ち合わせ広場のようにきれいに煉瓦張りにされ、本当に景色が変わっている。

 駅周辺開発は今に始まってはいないが、その先に見える「INZ」館や、
その先の「プランタン」と隣に新しくオープンした「マロニエゲート」も含め、夜はイルミネーションすらコーディネートされている。これから年末商戦、かなりの来場を期待していることは間違いない!

続きを読む

体育の日が8日かぁ~

 秋雨前線真っ只中である。
今日は「体育の日」でお休み。国民の休日で、しかも3連休。でも、8日である。

 今日は区のマラソン大会で、さっきからマンション前の通りを、雨にも負けず大勢の人が走っている。あいにくの雨で大変だなー、と思いつつ、みんなシュタシュタ走っている。秋晴れであれば、また走る気持ちも、ましてや自分に負けそうになる気持ちも、すっ飛ばせそうな気もするが・・・傍観者の私が言えるのは、風邪ひかないようにね!

続きを読む

那須牛 と あげたて天ぷら

 先週末はかなりの贅沢ウィークエンド。

土曜日。
東京はあいにくの雨模様。だが、那須に移動するにしたがって、晴れ!
那須高原の日帰りキャンプできるキャンプ場さんで、例のお肉屋さんにBBQセットを配達してもらう手続きをとった。

いやー、堪能しましたよ、那須牛!
外で食べるから!とか自然の空気があいまって!とか、もうそういうことを超越したおいしさ!

那須でBBQするなら!肉の金澤!

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。