

リニュアル 準備中

準備中・・・・

来年もよろしくお願いします!

2007年 最後の更新です。
クリスマステンプレートのままですが・・・。

この一年、ご購読いただいた皆さま、ありがとうございました。
本当に、感謝、感謝です。

実は来年から、違うシゴトを始めます。
このブログの題名『生まれてはじめて出会うコトは、いくつになっても新鮮だ!』の実践編です。
引き続き、このブログで、すこ~しリニューアルして再開するので、よかったら、たまにのぞいてみてください。

来年に向けて、今、準備しているコト
 ・自転車を買わなくっちゃな・・・
 ・電話線の長いの用意しなくっちゃな・・・
 ・名刺のデザイン どうしようかな・・・
 ・健康保険と、年金手続き終えなきゃな・・・
 ・デカイ机とすわりのいいイスを入手したいな・・・

・・・などなど。


それでは、来年もよろしくお願いいたします!

クラヤミ食堂でXmasディナー!

最近、お知り合いなった、手の大きな料理人に誘われた「クラヤミ食堂」。
今日は、そのXmasイベントらしく、好奇心旺盛のワタクシ、もちろん参加!

「クラヤミ食堂」でイメージするのは、闇鍋!近い!かなり近かった!でもうまかった!

企画そのものは、有名な代理店も一枚も二枚もかんでるのは、今日、初めて知った、というか周辺に座った方々の話しで、なるほどな、と思った次第。食いしん坊バンザイなワタクシは、そんなもの、ちっとも調べちゃいない。そう「そんなの関係な~い」のである。

少しアンケートを記入し、名前を呼ばれるまでは、その黒いカーテンの中には入れない。
中で受付、クロークすると、すぐに目隠し。外光はシャットアウト。
スタッフの手につかまって、誘導されながら席に着く。

となりに座る人がどんな人なのか、もちろん全くわからん!

続きを読む

元気をいただく


 懐かしい人に会うと元気になる。
いや、元気だったお互いを思い出しながら、元気をいただく。

 ~おひとかため~
 初めて社会人になった会社の「毛筆ルーム」で働いていらっしゃったM谷先生。
 恐らく、もうそうとうなお年だと思うが、元気元気。

 お孫さんがいらっしゃることもあるだろうが、最近の時事ネタ、オッパピーにもお詳しい。
 この日会った前日は、お友達と歌舞伎にいらっしゃったとか。
 「えびちゃん(海老蔵)がいいのよ~、最近」と、うっとり顔。

 こっちまでうっとりしたくなる。 





続きを読む

今年一番、真剣に考えたこと?

 少し早いが、師走はあっという間。今年一年を振り返ってみようと思った週末。
カレンダーを見たら、大安を一日飛ばしていました。ジョン・レノンの命日に気をとられてたようだ。

 私の今年一番の衝撃というか、恐ろしい!と思ったN0.1は、釜山に行ったときトライした「射撃」。
韓国も経済事情がどんどん良くなっていることで、観光客に対する対応が釜山でさえ、よくなってきたと感じた今年の釜山。あいそ笑いなんか、絶対しない!というお国柄という認識があったが、時代は変化しているのだな、と。というか、豊かさのうえでの心の余裕が出てきたのか?そんな中で、射撃に挑戦。

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
