

新しい世界

お手伝いをしているNPO法人がある。

特定非営利活動法人ミレニアム・プロミス・ジャパン」という。


NPO法人認可がおりたばかりで、先日、
記者発表とレセプションが開かれた。

詳しい活動内容は、HPを参照などしてほしい・・・。

米国でのミレニアム・プロミスが大元。
その志に賛同し日本にもNPO法人を設立。
とにかく、HPを参照してほしい。


お手伝いと言っても、本当に瑣末な部分で、できることを
やらせていただいている。定例会などの開催事務局っぽいこと。

はじめて、ミーティングに参加させてもらったときの
ちょっとした驚きは、今でも頭にある。

「へえ~」の連続だった。

続きを読む


『はたらきたい。』

5月に入って初めてだったりします、が。

前回の「働くシアワセ」に続いているようなお話。

昨日、
「『はたらきたい。』の哲学と実学」というセミナーに行ってきたんです。

メルマガで流れてきた情報の中に、ふと“糸井重里”という文字がみえ
隠れ(る必要もないのだけど)糸井重里ファンな私はクリックし、
抽選だというその応募フォームに、スッタカサッサー入力したところ、
当選しました!ハガキが来たので、行ったわけなんです。

糸井重里氏とは、すれ違って元気よくあいさつをしたことはありますが
面識はもちろんありません。

でも、なんだかずーっとウォッチングしてきた人物です。
徳川埋蔵金のあたりは、無視を決め込んでいましたが
「ほぼ日」でまた、着目再びです。

今回も、共催セミナーで「ほぼ日」が関わっていたので、糸井さんです。
相変わらず、わかりやすく、ココロに響くトークです。

で、「はたらきたい。」

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
