

悔いが残ります

野茂英雄投手。引退。

「悔いが残ります」のコメントは、野茂らしい。

またしてもマスコミが若干騒いでいるようだが、
まあとにかく、引退を宣言したのだ。

ある選手は、
「野茂はまだ、やれる場所があれば、実はやるつもり。
だから引退会見をしないんだ」と言っていた。

そうかもしれないし、
会見など、開く必要がない、と思っているのかもしれない。

続きを読む


世界的視点での発想の転換

先日は七夕でしたね。

願い事されましたか?

5日。
「利き酒の会」というのに誘われて、飲み慣れないおいしいお酒を
ふんだんに飲みまして。

七夕前ということで短冊が用意されていたんですが
何を書こうかなぁ~と考えて書いたのが
「百歳まで生きる」。

自分でもちょっとおかしくなって、笑ってしまったんですが
願われてもなぁ~って、
それってお前の生活改善次第だろ!って、突っ込まれそうだし

しかも「生きる」!と宣言してしまっているあたり・・・。
既に願望でなく、宣誓?

まあ、とにかく100年生きたい、と思ったわけです。

で、洞爺湖サミット開催中ということで、私も考えてみました。
原油がもう10年ももたなそうらしいので、
代わりになるエネルゲン!

続きを読む

電話応対をオモシロクする

7月になりました。

梅雨入りでも、雨は少なく、ムシムシもせず
爽やかささえ感じる日が多い気もします。


今は、おもしろい電話応対講習を考えています。
商店準備室での取り組みです。もちろん。
というか、考え中。いや、むしろ妄想中です。

あまり知られていませんが、
いや、あまり吹聴もしていませんが、

わたくし、過去に財団法人日本電信電話ユーザ協会主催の
電話応対コンクールで入賞(優勝ではありません)したことが
あるんです!

まあ、優勝でなく入賞だったので、全国大会にはいけてませんが・・。
ハハハ。でも、審査員だったお一人から、後で
「私は、あなたの応対、好きでしたよ」と言っていただけたことが
かなり、うれしい!という印象とともに、
この思い出はあるんです。

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
