スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました!NY たぶんその1

女神

もう王冠のところまでは登れなくなっちゃったんですよ。
9.11以降。

台座のところまではいけるんですが、予約が必要らしんです。

2000年には、余裕で行けたんですけど・・・
不自由の女神になってました。

観光にはグッドシーズンなせいか、リバティ・アイランドへのフェリーも
移民船のように混雑していて、なんだか、不思議な気持ちになりました。

インド人が多かったです。とっても。

続きを読む

スポンサーサイト

サラリーマン兄弟?

明日、NYに出発。

なーんにも準備が進んでません。
さぶちゃんの感動も束の間・・・でも、準備が進んでないのはいつものことです。

NYは、というかUSAはたいへんなことになっているようです。
連日のニュースで、報じられていますが・・・

ラジオでニュースを聴くわけなので
最初はリーマン・ブラザーズを音で聞いて頭脳簡単翻訳をしたら

「サラリーマン兄弟・・・・・はあ?」

と自分つっこみを入れました。

リーマン・ブラザーズという企業があることすら存じ上げていませんでしたので

しかもリーマンがサラリーマン?
なんちゃって日本語であって、まったく、頭脳翻訳機は機能していません。

活字の確認は非常に重要です。

さて、リーマン兄弟。

続きを読む

は~るばるきたぜ!

さぶちゃんに会って来ました!
もちろん、北島三郎です。

会ったというか、もちろん拝見してきただけなのですが
72歳、すごいパワーです。

客席もなんだか、平均年齢70歳くらいなのですが
異様なパワーを搾り出しています。

閉館になる新宿コマ劇場での定期でしかも最後の講演。
新宿コマ劇場も、サブちゃんももちろん、初めて。

入場すると、異様な盛り上がり。
グッズ販売には、さぶちゃんラーメン(買いました・・・)、
さぶちゃん饅頭、Tシャツ、ジャンパー、お守り(?!)、
金のさぶちゃん像の前では、多くのご婦人達が、写真を撮っています。

なぜ、さぶちゃんなのか?

続きを読む

9.11

アメリカでは 9.11から7年たったと方々で特集が組まれているようです。

ニューヨークに行ったのは、その前年。
ミレニアム年。世界貿易センタービルのツインタワーは、まだありました。

翌年の事件当時。
ラジオでそのニュースを聞くだけで、テレビがないため映像を見ていない私にも
ラジオから流れる、その異常な事件に耳を澄ませたものです。

前年、ニューヨークは非常に安全な街になっている実感を得てはいたものですが
現在にいたるまで、テロ厳重警戒にて、ものものしい雰囲気があちらこちらに
あるらしいです。

警察とか警備とか、いろんな警備策がとられているんだそうです。
そういう人たちがたくさんいる後景は、安全とは言えないのでしょうね。



続きを読む

O型ですけど、なにか?

おたふく風邪疑惑から、抜け出ました。
パソコンは新品を入手し、快調!今までのやつも、ちゃんと修理に出しました。

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。
その時、とったケータイ写真がありますが、今とどう違うのか自分でもわからず
人に自慢できません。残念でなりません。

さて、血液型本がはやってますよね。B型本から始まった。
「Jamais Jamais著」とあったので、
へー、日本人以外でも血液型信仰民族がいるんだぁ~、とよくも知らずにいたら
なんのことはありません。日本人でした。(ガーーーーン)
「じぇめじゃめ」さんだそうです。

しかも、全部一緒じゃなくって、B型出したら評判がよく、全部出版しよう、という
運びになったらしく、O型を待ち遠しくまっていたら、やっと出ました。

すぐに入手!
 

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。