スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男は黙って ヒデオ・ノモ

ダメですね。
1日1000円で過ごす!と決めたばかりなのに、

つい、買ってしまいました『Number』。
「永久保存版 引退記念特集 野茂英雄のすべて。」

引退時、特に大々的なセレモニーなども、記者発表もせず、ただ
独自のHPコメントで、「悔いが残ります」の言葉のみで、引退した彼の
動向は、ずーっと気になってました。

取材を受けたということは、まあ少し整理ができたというか、
そういうことなのだろう。

もちろん、くまなく野茂英雄のすべて。 を読みつくしましたが、
足りないんだよ(怒)!

私は「Number」に何を求めていたんでしょうか。
そういえば、「Number」は初めて買いましよ。

続きを読む

スポンサーサイト

『空飛ぶタイヤ』

結構、長編なんですけど一気に読まないともう寝れません。
徹夜して一気に読みました。

空飛ぶタイヤ

企業小説って言っていいんでしょうか。

途中から、社長を応援し始めてました。
読みきって、スッキリ。

元気になっちゃう話です。

続きを読む

株価と士気

9000円を割りました。
えらいことだ!と騒ぎたてますが、もう、米国の事態があってから
予測の範疇ではないか、と。

どこまで落ちるか、世界恐慌が来るかも!と不安をあおったところで
何ができるのか?ということなんですよね。

世界経済の中の日本のポジションは
何においても他国の影響を受けやすいし、逆に言えば影響を与えるわけです。

株価が上がろうが、下がろうが
今、私にできることは何もない、と言い切っていいかどうか
わからない、状態なわけです。

最安値で金曜日の本日、三連休は日本だけだから月曜日はどうなっとるのか?

まあ、気にしても何もできないわけです。
かと言って、不安になっていても仕方ないわけですから

まあ、やれることをやろう!と思い立った今日なのです。

太陽がのぼらない日はない!明日はやってくるのです!

と株価とは反比例で士気はどんどん上がっています。
実態は三連休だからでしょうか?

続きを読む

遊んでばっかりです

そら

で、NYから戻ってきたんですが、その後はBBQしに箱根湯本へ!
古くからの友人らと5人でロマンスカーで出発!
天気もいいし、最高!なBBQ日和です。

古くからの友人らは、生まれて初めて就職した会社の同期たち。
しかも年も一緒。

昨年から、高齢化、いや恒例化しようという雰囲気を
BBQ隊長のI氏が発足で、昨年は那須高原。

で、今年は南下しようということで、箱根湯元へ。

行きのロマンスカーは、かなりうるさかったようで
隣の席のカップルは、ちょっと怒ってましたねぇ・・。

って、うしろのおばちゃん軍団も負けじと、騒いでましたから
全方位的な騒音公害でしょうかねえ。
まあ、ヤッカミ?

続きを読む

NY やっぱりその3で最後です。

200809200135000.jpg

雲のうえです。あまりにも雲海なので、写真を撮ってしまった。


さて、本来このNY行きは、日本でお世話になったさるお方の講演を
お手伝いにいくのが主旨でもありました。

日本では企業向けに全国各地、練り歩かれていらっしゃる方で
とある、突発的企画でNYでやろう!ということになったとか。

お手伝い隊は、当日の会場の受付を仰せつかったわけです。

で、もう会も始まって受付周辺も落ち着いた頃、その方はやって来るなりおっしゃいました。

「あなた、こんなんじゃ、ぜんぜんダメよ!いったいどうなってるの!(怒)」

やばい・・・
ふと顔をあげると、そこにはマダムっぽい方が・・・。クレーマー?





続きを読む

NY やっぱりその2

ハードロックカフェ

よくわからないと思いますが、ワンプレートです。
暗い場所で撮った映像で、わかりにくいですが、とーてー一人で食べる量ではありません。
ふたりでも、厳しい。3~4人前(in ジャパン)ってとこでしょうか。

ぎろっぽんにもある、「ハードロックカフェ」です。
タイムズスクエア周辺を彷徨っていたら、うっかり見つけて
同行者が「おっ」と反応したので入りました。

私自身は、お腹がすいていて、食べれればなんでもいい!という状況で
30分ほどウェイティングさせられました。

NYは要予約らしいですよ。

ちなみに、、このワンプレートには、すべてが大盛りの
スペアリブ
牛肉っぽい肉
チキンのもものところ
大量のフライドポテト

ふたりでがんばりましたが、肉なんてそんな食べれないって!



続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。