

流星群に

東京には、空がない

と言ったのは、高村智恵子さんだったか。

今年、オリオン座流星群がいろんな条件が良くて観れるらしい、と
ホウボウで言っていたし、夜更けに空を見上げてみた。


東京は明るすぎる。
オリオン座はかろうじて、見つけた。
でも、どんなに目を凝らしても、見えるらしい流星は全然・・・。
30分おきぐらいに、目を凝らすが全然ダメ。

高層マンションのせいもあるだろうか、
何しろ明るい。

流れ星を最後に見たのはいつだったろうか?


続きを読む


電話のこと 続き

あきのそら

さわやかな秋空です。

そんな中、電話のこと。

まさに、自宅への営業電話がかかってきたわけです。

過去、なんども断り続けてきた商品です。
いつもなら、最初から「結構です!」と言って切るわけですが
今回は、聞いてみようと決めたわけです。

ヤングな男性のようでした。
カツゼツがいいのか悪いのか・・・とにかく早口です。

こちらに、一言も話させない勢いです。

で、合間に
「現状で十分、満足していて、とくに困ってませんので」
と言ってみたら

そこから、また弾丸トークがはじまり
通常かかってしまう工事費用の28,000円が
今回は特別に、0円になるんです、の下りで

「ブチっ」と切れてまして

「工事費用、28000円もそもそもかかるのって、おかしいし
それを0円にするから、って加入する人、いるんですか?
そもそも、ネックは工事費用じゃないですから」

と言って、切っちゃいました。短気。


言うなれば・・・というか言わなくても
興味のないものには、一切、何を言われても
興味は湧かない、わけですよね。

で、結論。
やっぱり、件数をかけまくって、興味のある人に繋げる!
ってことが、私には合ってるような気がします。

もにょもにょを克服するよりかはね。

で・・・。

続きを読む

電話のこと

季節の変わり目だからでしょうか。
気圧の変化とともに、かなり眠い状態がずーっと続いています。

夕食も終え、だらっとするのに本を読んでいるものの
そのまま寝てしまい、朝だ!ということも続いているのです。

疲労するほど働いてもいないので、
たぶん、気圧変化による脳への空気が足りてないのではないか、と
勝手に妄想しています。

おかげで、すっかり睡眠8時間体制です。

・・・・・。

ということが、ブログをアップしていない理由ということには
ならないわけなんですが・・・。


とにもかくにも、『電話』です。

電話をかける
電話を受ける

同じようなものだと、思っていたのですが、
全く異なるらしいことを知りました。

似て非なるもの、
「老婆」と「ロバ」のごとし。

・・・・。

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
