

『なくもんか』

思い立って、観に行きました。

なくもんか

阿部サダヲ好きとしては、見ざるを得ず。


というか、まあずいぶん前からのことですけど、
もう、ありとあらゆる劇場が、TOHOシネマズになっちゃって・・・

これ、全国的な動きですよね。
地方なんか、思いっきりTOHOシネマズになりまくってます。
地方回り(?)したとき、感じました。
アメリカか?アメリカ化?

というか、単独単館でやっていくのが
厳しいからなのでしょうが・・・

でも、シネカノンはがんばってるけどね。


続きを読む


後悔はしてしまうもの・・・


♪お酒はぬるめの燗がいい~
 肴はあぶったイカがいい~♪


そんな歌が、似合う季節になったからでしょうか。
やっちまいました・・・。

そう、お湯割りにしたのが敗因でしょう。

後悔先にたたず。

後悔してもいい!と生きてきて
それでも、後悔は痛い。


無性に食べたくなった鳥そぼろ丼。
以前の会社の先輩を誘うと、ちょうど別の方とその店に行くという!
じゃあ、とジョインすることにした頃から
暗雲は立ち込めていたんでしょう。恐らく。

移動で遅い到着の私に
「満員~」というメールが届き、別のお店にいるという。
長く過ごした界隈でも、行ったことのないお店はわんさかある。

なかなか良さそうな店だ!と思ったことも
暗雲のうずに巻き込まれていたんでしょう。恐らく。


昔からあるっぽい居酒屋。
寄席も火曜日と土曜日聴けるらしい!

しかも、店員の老若混合お姉さまたちの客あしらいが抜群!
すばらしい!
いい店だ!

ビールもエビスだ!
いい店だ!

ご贔屓にするよ!と思ったときには
もう、暗雲というより、確実に変わっていたと思われます。

ハーイテンション!

続きを読む

13日の金曜日 恐怖の(元)ガールズパワー

前日からの冷たい雨が引き続いていた先日。

そう、13日の金曜日でした。不吉な予感・・・
などという私は、古い人間の部類でしょうか。

といっても、実際、実写は観てません(苦笑。
宗教家でもないので、その意味も知りません。
耳かじりの知識で、とにかく13日の金曜日は不吉である、と
思いこんでいるわけなんです。

そんな日。
私が最年少で、しかも『元ガールズ』飲み会が行われました。
「元」が重要なポイントなんです。

総勢、入れ替わりありの7名。
予約でとった個室、せまかったこともありますが

かしましい~★

いやあ、すごいパワーだった。
なんだか、みんながてんでにしゃべってしゃべってしゃべって・・・

エネルギーです。
ある種の。

発電できます。

『元ガールズ』発電。電球





続きを読む

利器の活用方法

右側に新しいコンテンツ入れたんですよ~ 

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

観てみて!っていうか、聴いてみて!
PLAYを押せばいいだけですよ。

今、イチオシ!なので、ヨロシコ!


いやあ、文明の利器はすごいなあ・・・
なんでもかんでもできちゃうんだなあ・・・・

(続きはないです、今回は・・・聴いてほしいダケでした、ハハハ)

原作の方がいいかな?~『風が強く吹いている』~

いやぁ、あっちゅーまに11月ですね。
もう、師走が来ちゃいます!

で、観ました。
三浦しをん原作の映画。 『風が強く吹いている』

ぐっとくるところも、
ぐぐっとくるところも、
ぐぐぐっとくるところも

ありましたヨ。

悪くない。

けど、原作の方がたぶん、心理描写丸書きなので
より、

ぐぐぐぐっとこれた、かと。

でも、カケル役のこ、走る姿がキレイでした。
ほんとに。

それは、すばらしくキレイ。

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
