

『ゴールデンスランバー』

見たい映画が目白押しであることから

風邪気味、というか気合いで回復方向に向かわせていたのに
前日のイベントで若干、悪化方向に転じているにもかかわらず
のどの痛みのみ、と自分をだましだまし、映画館に向かう。

しかも、朝一開始のやつ。座席指定しなくていいから、ラクチン!

と、映画館前は開始15分前というのに長蛇の列!

なぬ?そんなに人気なのか?????

実際に開演には間に合い、会場にダッシュで行くが
長蛇の列の人々は、別の映画に流れていたようだ。

『アバター』らしい。

なんでも、風の噂ではかの『タイタニック』の興行成績を
いとも簡単に抜いているらしい、とか

本国、アメリカでは「アバター」の世界観(景色など)が
あまりにも美しく、映画を観終わった後、
現実の世界に落胆してしまう人多発、とか


少なくとも『タイタニック』も観ちゃあいないし
『アバター』にも、かなり関心が低い、全世界的な動向に
なびいていない、私が向かったのは

ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎原作の映画化である。

で、どうだったか?というと・・・




続きを読む


走馬灯のように・・・

今日は、というかすでに昨日は

あたくしの 40th Birthday でした!パチパチパチパチアップロードファイル

お花を頂きましたり、メールを送っていただきましたり
プレゼントを頂きましたり

みなさま、ありがとうございます。感謝、感謝でございます。


そして、元の会社の先輩、同僚が
そんな私を祝ってくれました。しかもゴチになりました。

多謝、多謝でございます。

40豆腐

張り切って企画してくれた先輩Yさんが用意した
「40ローソク」を刺した、できたての寄せ豆腐です。

さすがに、公共の居酒屋なので火はつけませんでした。

先輩Yさんは、
「タバコ吸うとき火つけるんだから!」と
強引なことを言いましたが、

ここは、やめときました。火災報知機なったらイヤですもん!


で・・・。


続きを読む

『フンバルムービー』 ~ハジマリ~

某通信教育の宣伝(というかブランディング?)がスゴイ、と思っている。

何度も繰り返すが、うちにはテレビがないので
CMらしきものは
どのように流れているかわからない。

CMだと秒数が限られてるから、サイトへ誘導で終わってるかもしれない。


で、サイト内では「フミダスムービー」なるものが観れる。

「フミダス」というカナ書きに興味を覚えたからクリックしてみたわけです。

うーむ、金かかってんじゃね?と
若者言葉風尻あがりで、突っ込んでしまいそうなくらい
ナカナカな創りだったりする。

キャスティングも、結構いいところ、揃えてるし
(これは、昨年からの傾向)
シナリオも、なかなか凝ってるし
(ありえない設定もあるけど)
主題曲も、ファンモキ(=ファンキー・モンキー・ベイビーズ)ですよ!
(八王子出身で、紅白にも出たし・・・)

うーむ、儲かってんじゃね?と
またしても、若者言葉尻あがりで
考えてしまう。

そう、資格取得で安心感を得たい人たちが大勢いるのかも・・・
失業した人たちが、とりあえず資格とって!って思ってるのかも・・・
資格さえあれば、シゴトとかにも有利なのかも?

資格で安心感は買えないのですよ、ぶっちゃけ。

とも言いたいのだが
ないよりは、あった方がいい的な?

フミダしちゃえ~的な?

続きを読む

リボーン成人の日 ~後半~

(この回は、第二幕です。前の回が、第一幕になります。)

柴又を目指して、
成人式に多少、憤慨し
手がかじかみ
自転車のまま、おもいっきりコケテ
道を多少、外して
カイロを貼って

止まることなく進んできたら、柴又街道にぶつかりました!
イエイ!
あとは、まっすぐにまっすぐに。

すでに
おしりが痛い。
ももは、寒さが原因だと思うけど、感覚がなくなっていて
寒さで涙が流れっぱなしで
手はもう、服に隠してるので
ブレーキかけれないですな。

で、着きました!

帝釈天

続きを読む

リボーン成人の日 ~前半~

新成人のみなさま、成人おめでとうございます!

ということで、私もそのお祝いムードにアヤカロウと思いまして
『The 2nd 成人式 』(=20歳×2回目)と名打って、
年男(?)に会いに行くことに!

昨晩、ふと思いついてしまいまして・・・。
いや、思いついたのは「2nd 成人式」で、
うむ、なかなか妙案である、と思っていたわけです。

もう20年前のことなのか?と思うと
ガックリきてしまいそうな錯覚に陥りますが
ガックリきても、錯覚ではなく事実でしかないので。

20歳なんて、ヤングだったなぁ、と。
ヤング
ヤンガー
ヤンゲスト
ですよ。

なんか、一生懸命シゴトしたり、生きてた気がするから
「2nd 成人式」であるところの現在においても

初心にかえって、一生懸命生きよう!

で、決めたのが

寅さんに会いに行こう!
寅年だからね。

しかも、

チャリで。
自転車

タイヤの空気満タン補充しておきましたから、昨日。

で、今朝・・・・。



続きを読む

非日常で気づく?

新年おめでとうございます!

2010年も、ご愛読よろしくお願いいたします。

で、
2010年になってから、初めて感心したこと。
テレビ番組です。

自宅にはテレビがないのですが、実家にはテレビがあります。
民放3局しかない地方ですので、選りすぐり(?)の番組が放映されている、
と思っていないと視聴モチベーションもあがりません。

その選りすぐりの、しかも正月番組、
たぶん特番、って実は正月前の番組かもしれないけど、
とにかく年末年始特番枠でしかありえない長さのものでした。

選りすぐられているとは言っても、どの局も興味低い場合もあり
たぶん、何の気なしに合わせていたチャンネルだったわけです。

すでに、題名さえ覚えていませんが、必ず年に1回やっている
紅白歌合戦的なものらしく、5年とか6年とか続いているらしいです。


ここまで来ても、題名が思い出せませんが、
いわゆる「お笑い」モノで
コンビ、トリオの相方を全く別のコンビ、トリオと組んで
漫才なり、コントなりをやる、という企画です。


こういうの、かなり好き!
なんです。

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
