

ぱっとしたい気がする

なんというか、空虚だなぁ・・と思ってしまう。
うーむ。天気のせいだろうか?

25日は、尾崎豊の命日だった。

生きていたら45歳。

ラジオ番組で、ちょっぴり尾崎豊特集をしていて

「今、彼が生きていたら、今をどのように詠うだろうか。
45歳の地図を描いてほしい」的なメッセージあり。


その流れに乗って
Youtubeで尾崎豊を鑑賞したりしてみた。


いやあ、しかし、若い。

確か17歳のデビュー(「17歳の地図」)だったはずで、
亡くなったのが26歳。
若いのも当たり前か。


あっという間に、連れて逝かれちゃったヒトだったなあ、と
しみじみ。



続きを読む


おいもおばさん

野菜の高騰がとどまらない。

一週間たつと2~30円は違っている。
特に青物系。

だいこん
キャベツ
白菜
ピーマン
ホウレンソウ

などなど

買えないねぇ、と思ってしまう。

特に、冬野菜が旬で多く出回り安値だったものが
一気に跳ね上がっているのは、
恐ろしい。


春のこの時期の雨の多さや
はたまた、アイスランドの火山噴火で
火山灰が日光を遮断する、という影響も想定するなら
今年は、いろいろな食物に影響がでるかもしれない。


とかいいつつ、まあ、飲み会一回減らせば
野菜、もりだくさんじゃないか!
的な突っ込みを自身でしつつ

頭を悩ませながら、勤務先へと家を出ると

なんだか、遠くの方から声が聞こえてくるではないか。

続きを読む

トオル、やるじゃん!

DVDレンタル三昧の日々、でもあります。

以前、このBlogでも紹介した小説『空飛ぶタイヤ』

たぶん、ここ一年くらいのことだと思うんですが
WOW WOWでドラマ化されたんです。

すっごい興味はあるものの
テレビな~い
もちろん、衛星な~い

ので、いつかレンタルしようと思っていたことを思い出したわけです。

で、やっと、
頼んでいたのを忘れた頃にやってきました。

全5話。DVD3枚分。

一気に、と言っても1回で2枚しか送られてこないので
至急観て、至急返却、そして次を待つ・・・

いやぁ、なかなか良かったです。

原作イメージ壊れてなかったです。
役者さん達が、いろいろ良かったかなぁ・・






続きを読む

春なのに・・・

どうも、4月に入って特にだが、
やる気減退気味・・・。

しかも、数日前
発熱、下痢、嘔吐の三重苦に。
疲れがとれていないためか、胃の調子が芳しくなかったのか
半生の貝にあたった模様。

久々の発熱に気力も一気にそがれ
医者の帰り、とにかく横になり寝ていた。

熱があるせいか、
ロクデモない夢を見た。

ぞっ、として目を覚ましたら
熱はひいていた。
注射は効きが早い。


翌日、出勤すると
定期健診の結果で血が薄い!しかもかなり!

鉄剤を処方してもらうことに決定。

しかも、血圧もあがっている。
これは、極秘情報(?)にしてあるのだが、
どうにもこうにも何か体が訴えている・・・のか?


いやいや、40歳の壁なのだ、これが。

なんだかしみじみ考える。

続きを読む

サクラサク? サクラチル?

浅草寺塔 浅草サクラ

いやあ、すっかり4月ですね。
先週、友人らと浅草へ。花見企画だったのですが
結局、ただの飲み会になったものの・・・

ちどり足気味の我々は、やっぱり浅草寺でお参りし、
そして隅田川沿いに向い、夜桜見物。
本来の趣旨が達成できたわけです。

かの「スカイツリー」も丸見えでしたね。

暖かな日だったので、遅くまで花見客でにぎわってて

日本人は、ほんとに
サクラが好きだなあ・・・って
いうか、お花見が好き、いや飲むのが好き。

まあ、なにかにつけ、
かこつける、というのが好き、
なんでしょうねえ。

不況だと言ったって
花見はする!

まあ、どちらかというとウサ晴らしかもしれませんけどね。

で、鳩ぽっぽ内閣。
支持率はどんどん、低迷中。

そして、自民党も分裂症候群。

大河ドラマで「坂本龍馬」をやってるせいか

改革!
新党結成!
新しい風!
維新!

なーんて、参院選前のパフォーマンスのごとく
浮足たってるようにも見受けられますが

彼らのサクラはサクのでしょうか?

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
