

飛んでみないとわからない

先週まで4本98円だったきゅうりが
今週になったら、1本78円!

そんな~

まだまだ暑いのに、夏野菜なのに~


きゅうりの高騰ぶりと同じ様に円高も加速、
しかし、株価は下落。


親が子どもを餓死させたり
子どもが親に叱られたと、家に火をつけたり

もう、亡くなっているのに
届出を出さずに、その親の年金給付を受け続けたり

いったいどこから手をつけるつもりなのか
政府は?
いやいや、代表選で頭がいっぱい?

どこに向かうのかニッポン。

続きを読む


推理で涼めるか?

あぢぃ~ <`~´>


のに・・・。
コンビニ行ったら、

おでん

始まってるんですけ怒っ!!
ありえん!
全品70円の超セールでも買うか!

間違ってる!その戦略!


そんな苛立ちさえ、抑えましたね。

ディカプリオ。
そう、レオ様(古い?)

彼は、なかなか良い俳優さんになってたんですねぇ。


続きを読む

コレマデ コレカラ

恵みの雨。

最高気温27℃だって。
30℃超える日々が続いていたから
かなり涼しく感じる今朝でしたね~

前日、とある方から
「夢に想いが出てくるようだから、書いておくといいですよ」と
言われた。

なるほどねぇ~、忘れないようにしなくては。


この「忘れる」っていうのは
見た夢を記録する行動そのものと、
もうひとつ。

起きたばかりでないと
夢のことはすぐに忘れてしまうから
起きてすぐに書く、という意味を込めて

トイレのドアの前に

「夢」と書いた紙を置き、床についた。


そして、今朝。

トイレに入る前に、紙を見つけて
そうそう夢、夢
と思っていたが、寝ぼけていたこともあり
しかも、目ざましが直後に鳴って
止めに行ったら

すでに、その紙の存在を失念。


朝食創作体制に入り、
久々に熱いコーヒーを入れ、卓に着いた際
「夢メモ」が現れた。

あっ、夢!

と思った時には、時すでに遅し・・・。

夢見てた気がするけど、
内容が一切、思い出せない。

しくじった・・・


食パンをもしゃもしゃ噛みながら
コーヒーぐびぐび飲みながら
目玉焼きをつつきながら
思いだそうと必死になったが、カ・イ・ム。

そう、皆無!

はぁ~、失念、無念。

続きを読む

リベンジ献血

やっと蝉も鳴き始めました。
絶滅したんじゃないか、と思って心配してましたが
これからが、彼らの本番なんだなあ・・・
ふりしぼって鳴いてください。


で、外出途中、ものすごい献身的な呼びかけに
つい応えてしまったものの・・・

思い起こせば一年前。
勢い込んだ献血会場で、検査であえなく出た結果。
「あ~血が薄い」

今年の冬、健康診断で確かに血が薄いことが発覚し、
たいしたことない!と思っていたが
そうでもないらしい、ということで
鉄分接種キャンペーンをずーっと続けているのだが

その効果を、献血で確認!

血を採るお姉さんも
「ああ、今年は献血できるといいですねえ」と
気安く声をかけてくれるが、これでだめなら
日常生活がNO!!!!!!!

で、すぐに結果がでるわけなんですが
お姉さん、ニッコリ。
「今回は、バッチシ大丈夫ですよ!」

よっしゃぁ~、鉄分クリア!

続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
