

2010年も終わります

X'mas tree


いやあ、年の瀬ですね。
あっちゅーまに今年が終わろうとしております。

振り返ろうにも、振り返れない一年だったようにも
思いつつ・・・。

が、この不毛な一年の締めくくりに
久々にうれしいことがありました!

GCDF-Japanのキャリアカウンセラーの資格更新が完了。
先日、その連絡が協会からきました。

資格ホルダーは、継続学習が義務付けられています。
二度目の更新でしたが、今回は時間数も、内容も
申請時期もギリギリ。
申請が通らない可能性もゼロではない、と思っていた矢先の
うれしい報告。


ちょっと救われた2010年。

続きを読む


八千草薫について

『Dr.HOUSE』もシーズン2をやっと終える頃
頼んでいたことすら忘れていた

ディア・ドクター』が届いた。

おお、やっと来たかぁ
と、早速、鑑賞。

ラストシーンにやられる。あたたたたー、って感じ。

この作品の監督は、例の「ゆれる」の西川美和氏。
「ゆれる」もラストシーンが絶妙だった。


このラストシーン。
実は鶴瓶もいんだけど
やっぱり、八千草薫なのだ。

八千草薫にやられた感じなのだ。

続きを読む

おおきに

ところで、京都はコーヒーがおいしいって知ってましたか?

老舗のコーヒー店も多いんですが
水がおいしいから、コーヒーもおいしい
という、当たり前の理屈なんですが

あとは、学生(書生)さんや、学者さんが
多く住んでいた、ということもあるらしいです。

イノダコーヒー

東京駅の大丸にも入ってるイノダコーヒー本店。
写真は撮りましたが、席が空いてなくてスルー。

7:00過ぎだというのに
観光客さんで埋まっているようでした。

で、通りすがりの前田コーヒー本店へ。

空腹でもあったことから
BLTサンドセットを注文。

※この辺りから、カメラの調子が悪くなっており
写真が収められておりません。

が!
コーヒー(オリジナルブレンド)、マジうまいです。
うなるほどです。
いえ、私好みの味です。
酸味が弱い方が好きなのですが
まさに、芳醇な香りとテイスト。

ダバダ~ダ~バ~ダバダ~

と口ずさみたくなるような
薄着で出向いた京都。
朝はめっきり寒く、冷えた体にも温まりました。

水がおいしければ、なんだっておいしいや!
BLTサンドの付け合わせ(?)の
サラダ(大盛)は、絶品!

喫茶店、いいなぁ、なんか。

続きを読む

ご褒美だもの

東福寺① 東福寺④

ギリギリセーフな東福寺の紅葉。もう、翌週には全部終わってそうなくらいの
ラストチャンスでしたね。

東福寺② 東福寺③

もみじなんかは、ずいぶん落ちてしまってもいましたが

東福寺⑦ 東福寺⑥ 

東福寺⑧ 東福寺⑨

しかし、かなり堪能できました。

そう、ご褒美は「再見!京都」
もちろん、深夜バスの強行スケジュールです。

往復、異なるバス会社を使うことで
前回とほぼ同様の価格で行けたんです!

続きを読む

なう 

昨日の催しは、無事終了いたしました。

その終了後から、昨晩、そして今朝、
そして、午前中、そして午後と

その催しの報告書をかなりの
猛スピードで
そして、かなりの集中力で作成中でした。

さっきまで(16:45)

今は、一部不足の資料を待ちつつ
送付先宛の宅配便伝票を書くなう

かなりの切羽詰まり感から解放中なう

余裕があるので、送付書も
きちんと書くなう

そういえば、なう
今年の流行語ノミネートされたね。

でも、Twitterは一週間も続かなかったと
反省しても仕方ないなう


っていうか、待ってる資料が来ないなう・・・

でも、宅配便の締切時間は19:00。

全然、問題ないハズなう


今晩は、後輩企画の飲み会。
昨日までは、参加も危ぶまれていたが
完全に、参加できる状態なので

ココロもウキウキなう!


※前回の記事の「思わせぶり」な内容に
多方面から問い合わせが殺到。
簡単にご報告申し上げた次第でございます。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
