

8月31日 ハチガツ シメ日 

今日は、よい一日だったなぁ。

午前中。
2年振りかな?

知り合ってから、年に一度
私が、勝手にメンターと思っている方と懇談。

実は、10年くらい経つのかもしれない、と
思いながら

相談はない、と言いながら
自分の現状をつらつらとお話しながらも

わお!な、返しや気づきをくださる。
ありがたいことなのです。

この方と話すと、元気になる。

いや、元気ないわけじゃなかったから

まあ、さらに
ブラッシュアップされてる感じです。

で、ブラッシュアップされて
気分もよく

灼熱の銀座へ。

あぢがった・・・


続きを読む


8月13日 下宿生活

DSCF1448_convert_20130813220759.jpg


帰国後、下宿生活が始まって早一か月。

まあ、予想通り
快適に過ごせている自分に
安堵したりもしている。


「下宿」というと
「ご飯ついてるの?」と問われるが
ご飯はついていない。

大家さんたち家族は2階に住んでいて
我々、下宿人たちが1階を共有している。


部屋は個別。
ダイニングキッチン、お風呂、トイレが共有。
食事は各人で作って食べる。

「シェアハウスってこと?」とも問われるが
シェアハウスの定義もしっかりわからんちんなので

「ううん、下宿」と答えるようにしている。


大家さん業はじめてやります!の大家さん一家も
いい方達だし
私の他のふたりの下宿人も、いい人達。

ラッキーなことに
生活のリズムも各人、少しずつズレテいるので
特に大きくストレスになることもなく・・・

家賃は各人個別。
水光熱費は3人で按分ということで
使用に気も使わなくもないが
ケチがつきそうにもない。


今回の契約にあたり
保証人になった親が
その家賃金額をみて

「高校の時より安いな」と驚いていた。
まあ、高校のときは朝晩、ご飯はついてたけどね。

部屋の大きさも4.5畳でおんなじだし
テレビ見たかったら、食堂に行く、というのも同じ。

ベトナムは大家さんはいたけど、
完全に個室で完結してたので
気を使う使わないでいったら、今の方が使うかな?


続きを読む

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
