スポンサーサイト


社会人20周年

今日は成人の日。新成人のみなさん、おめでとうございます。

私がいつも聴いているJ-WAVEも開局20周年ということらしい。1988年10月開局。
私と同期じゃん!私が社会人になったのは1988年4月。
半年、早いけどね。

つまり私も実は、社会人20周年に突入していた!らしい。

この1988年に入社した会社の同期会も今、急ピッチで企画されている。
20周年のうちにやろう!

ちなみに3月15日がその日。ぎりぎり20周年に間に合ってる感じ。

20年といえば、それこそ生まれたばかりの赤ん坊が、成人式に出席できるようになるまでの時間だから、いやはや、すごい時間である。自分のことながら、感慨深い。

シゴトの「シ」の字も知らなかったのに、いっちょまえに個人事業主になろうとしているわけだから。結構、笑えるかもしれない。実際、笑えないけど。

20年かけて自分が得てきたものを、これからの20年でうまく、お返しできるといいなあ、と。
えらそうに思っているわけで。

で、社会人20周年“お祝い”記念として、
そして、自分の棚卸しをするためにも、
そんでもって、これからの20年を目指すために、
『20年表』を明日、創ることに決定!

思い出せるだけ思い出した事柄を、年表に落としていくという
まあ、シンプルな卒業記念みたいなもんですが。
3月までは20周年記念中なので、思い出し、つけたし、思い出し、つけたしていけば
いいかな。

営業ツールにできるかな、もしかしたら・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

cowatari さま
コメントありがとうございます!
20年表は思いつきですが、案外グーッドな感じがしております。ぜひ!ご活用ください。
今年もよろしくお願いします!

おひさしぶりです

以前に一度?投稿させていただいたもう一人のコワタリですw
僕も昨年四十路に入って、20年表いいですね
そのアイディア頂こうかしら?

最近ブログのねたに苦しんでるだけなんですけどね・・・
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
