スポンサーサイト


初モノづくし・・・か?

 今日、東京は(たぶん)初雪だった!
とはいっても、深夜だったけど・・・。

北国育ちは、雪の恐さも辛さも苦しさも知ってるけど、やっぱ、楽しさも知ってるのさ!
いやー、かなりココロ弾んだな。

お店から出た後だったが、「そんなに初雪うれしい?」と友人に問われ
「うん!」

年甲斐もないが、もちろん東京では積もらないが、初雪はなんだかうれしい。

で、今週からおシゴトが!
だらけたココロと怠けたカラダがひきしまる!


初日、本当に久々に「会社」という組織に入り込み、調子よくふるまったせいか
家に帰ったらバタンキュー、なんと寝てしまった。起きたら朝。

業務委託という形でお受けしたおシゴトは、
新規商品企画の立ち上げ、と 顧客サービス担当の運営マネジメント。

(すみません、はっきり商品名など書けず、なんだか、かっこいい見え方になってます・・・)

今週は、慣らし保育ならぬ、「慣らシゴト」。と思いつつ、やはり、オシゴトを頂く(=契約料をいただく)とは、組織で働くより緊張感は高い。と、まあ実感したわけで。

この意識の違いは私にとっては、有効!
「おうおう、気合い入れていけよ!」とまさに、自分に気合いである。

やっぱり、自転車早く、入手しよう!カラダにも気合いを入れないと!

で、関係ないけど、もうひとつ初モノ。
「ダーツ」。

高校卒業後、働いた会社の同期会の企画中で、幹事ミーティング。
話しは盛り上がりまくり、二次会へ!と何故かダーツバーへ。

釜山の射撃同様、ここでも隠れた才能開花!
初めてだが、狙わないのがいいのか、高い点数がとれる!
周囲にも賞賛を浴びる。

こりゃ、年明け幸先よさそう!
と思いながら外に出たら、まさに初雪。

明日のおシゴトも、気合いをいれてイクゾー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

80yukiko さま
初仕事はありがたいです。
通勤電車も二駅分ですが、乗ってます。
自転車通勤予定です!

東京も初雪ですかぁ。なぜか雪を見ると、心が弾みますよね。もちろん、程度はありますが(笑)。
初仕事おめでとうございます。楽しく頑張ってくださいv-91
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
