スポンサーサイト


期待をうらぎらないデザイナー!

20080214212752.jpg


『小渡商店』の(たぶん)ロゴです!いいですよね!
名刺をとりあえず、つくらないと色々不便だ、と気づき、
まあ、はっきりしないことも多いので、
 ○目立つこと
 ○記憶に残ること
 ○おもしろいこと
をテーマに、先月の屈指のプレゼンネタをもがしっ!ともりこんだ
名刺をつくろう!と決意。

とは言いつつ、私は何かデザイン的な要素を持つ作成物のときは
必ず頼んでしまう後輩がいる。

『あいちゃん』。

前々々職、いや社会人に初めてなった会社の3つ下の後輩だ。
北海道藻岩山の出身。

前々職のシゴトでは、お客さまにどうしても、と言われたシゴトで
活躍してもらったし、
私個人の年賀状は3年くらい連続でお願いしたりした。

私のオーダーはいつもアバウト。
載せたい文言と、こーんなイメージかな?というラフのみ。

しかし、結果は想像してないほどユニークで、
しかも「これだよ!」と思える作品が仕上がってくる。

毎回、そうだ。

もちろん今回も。

私はプレゼンで使ったパワポをそのまま。
で、名刺を二つ折りにしたい、だの、色はオレンジかな、だの。
そんなカクロンのことしか言わず、「よろしく!」といつものように。

彼女に何度も言われているのだが
「わたし、こわさんのお願いは何があっても断れないんですよ・・」

私はパワハラ?疑惑を頭の片隅におきながら、
それでもやっぱり彼女に頼んでしまう。

で、完成。

で、全体のコーディネート具合も本来お見せしたいが、
とにかく、この「のれん」が気に入った。

個人事業でやってくし、フリーだし、まあ小渡商店でいいか、という安易な発想を
何をしているかわかんないけど、のれんの先には何かあるのね?と
思わせぶれたり、漢字並びの名前をうまく、アシラッテくれたなあ、と。

私の中の発想には、これっぽっちもなかった!
しかも、ロゴオーダーはしてない。
けど、やってくれました!

あいちゃん!ありがとう!

刷り上りが、かなり楽しみである。
そして、デザインに負けないシゴトをしなくては、とまた気合いが入るイッポウである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

53さん
初コメントどもです!これからもよろしくです!

か、かっこかわいいっ!!
めっちゃストライクですっ。
いいなーすんごくいい!
わくわくしますよー小渡商店!!

あいちゃん懐かしいです。

っと突然のお邪魔失礼しました。
ときどき覗かせていただいてます。
応援してまっす。
オイラもがんばらにゃー。

imano さま
お褒めいただき、ありがとうございます!
えーじゃあ、どこかで、クレド紹介もします・・。何がクレドじゃ!って感じもあるんですが、それが「私」なので・・・。

北海道産コワタリさま

すみません、、レス遅くなってます。
私の実家の周辺には、小渡家がたくさんあり、もしかしたらそのどこかにはつながるかもしれません・・・。

名刺の「実物」いただきました。

いいっすねえ。

CREDがまたいいですね。
これブログで紹介してくださいよ。
最高ですよ。

ブックマークどうも^^

ところで、そちらのご親戚の中に(先祖クラス含む)『コウキチ』『フクゾウ』『マサトシ』『トメキチ』というお名前の方はおられますか?

>北海道産コワタリ さま

わー、いつもありがとうございます。
勝手ながら、既に親戚気分です。

ブックマークもご自由に!
今年もよろしくお願いします!

>ますみんみん さま

はい、携帯ストラップの方です。
そうだ、アレもお願いした案件だった、と思い出しました。

お世話になりっぱなしの人生です。

>80yukiko さま

懐かしいでしょ?
というか、私はお世話になりっぱなしです。
はい、のれん、サイコー!です。
(ラジオ放送、ひょえー・・・)

またまたお邪魔します

かっこいいですこれ。
好きだな~~こういうの

ところでブックマークさせてもらっていいですか?

あ、この方覚えてますよ。
たけはらさんのイラストをかいたひとですよね。
あの、携帯ストラップのやつ。

でも、商店っていう着地をしたこわさんの
コピーセンスとのコラボだと思いますよ。

ふたりともグッドジョブ。

あいちゃん・・・懐かしいです。
のれん、サイコーです。
ちなみに本日、ラジオ収録の第2回目が放送されました!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
