fc2ブログ

喜んだ顔、顔、顔

たいへん、長い間さぼってしまっていました。ごめんなさい。

3月15日(土)。
18歳で入社した会社の「88年入社同期会」が開かれた。

幹事のひとりとして動いてましたが、よかった!!
やってよかった!
みんな、楽しそうでよかった!
おもしろかったよ!と帰っていく満面の笑顔!

やっぱり、やるなら企画する側だな、と改めて思う。
なんせ、1000人採用のまさに、バブってる時代の我々。

なのに・・・。
発起は12月。なんせ20周年だから、今年度中に、と実施は3月に決定。
実質は2ヶ月くらいの準備期間での強行実施。

オリジナルSNSを創って、同期捜索から始まり、
会場を探し、お金を集め、出欠確認をし。

企画もバブルっぽくダンシングチームが発足。体に鞭打ち練習(?!)。
サプライズゲストの調整にてんやわんや。
会場との、飲食予算の調整で担当者を逆ギレさせ・・。

本業のシゴトをみんなやりながら、
居酒屋での幹事会で毎回、時間制限で
結論が出ない議論を続けながら
最後の週は、目の下にクマを作って、コモノを制作しながら、、

それでも、当日。
前日の春の嵐がウソのように晴天!

14:00からめずらしく時間厳守でやってくる同期の面々。

開演までに9割はそろう、非常事態(?)。300人は超えてるらしい。

で、15:00開演。
あっという間の3時間。

盛り上がった、みんな飲んだ、食べた、
話した、クイズで賞品当たった!
サプライズゲストにみんな、サプライズした!
笑った!
驚いた!
感動した!

で、帰るときの顔は、
みんな名残惜しそうで、
みんな笑顔で、
みんな「楽しかった!」と言ってくれて!



ふ~、むくわれる瞬間ですな。
だから、幹事は辞められない・・・。

この瞬間を知っているから、大変だけどやっちゃうんだ。

そういう遺伝子が、もう組み込まれてしまってるんだなー。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>いしはらまき さま

途中から脳が機能していない感じでしたね。若くないし(苦笑)。
でも、なんとかなるだろう、みたいな。
記念誌もこれから作るので、たぶん、希望者に送るとおもう!
っつうことで。楽しみにしててください。

>80yukikoさま

コメントどもです。実際、終わってホッっとしたよ。ふ~

そうだ、そうだ

先週末だったよね~同期会。
幹事、ほんとにお疲れ様でした~
大盛況だったみたいでよかったね。
あ~私も行きたかったなあ~
でも幹事ならではの喜び、あるよね。
たにしはその遺伝子が濃いんだろうなあ~って思いました。

NoTitle

読んでるだけで、私も“幹事気分”を満喫しました~。遺伝子組み込み、最幸です v-218
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう48歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード