スポンサーサイト


うっしっし。

桜も散った。いい季節になってきた。

かなり流行最前線!
「百日咳」かもしれないが、医者には行ってない。
ちっとも効かない咳止めシロップをだましだまし飲んでいる。

声は新宿二丁目系。
葛城ユキのボヘミアンか、もんた&ブラザーズのダンシングオールナイトを歌えるだろう。
歌わないけど。

なーんにもしないまま4月になった。
でも、アクションのしがいのある春!声はもんたよしのりでも、行動はできるはず。
めずらしく、目標を決めることにする。
その壱。「手を動かしながら考えるビジネスプラン」を読み、
      付属のCDロムを使ってテンプレートに沿って事業計画を作成(したい!)

その弐。5月中に個人事業主登録を済ませる(つもり!)

その参。Mプロジェクトを始動(ってMってなんの頭文字?)



前回、書かせていただいた三浦展氏の本のご教訓カレンダーより

「仕事そのものにやりがいはない。仕事をした後にやりがいは訪れる。」

やらなければ、何もうまれないのだ!
何をしようかと苦悩しているフリをする前に

「目の前のやらなくちゃいけないことを片付けろ!」
「思いついたものを、とにかくカタチにしてみろ!」
「ひとりで考えず、ヒトを巻き込め!」
By マイセルフ。


よくよく考えれば、新人時代、よく聞かされた説教だ!

成長がないな、と思ったあなた!
違うんですよ。基本は一緒なんです。
迷ったときは原点に立ち戻る。
犯人も必ず現場に立ち戻るのです。


百日咳も、もんた声も気になりはするが、とにかく思いついたことをメモり、
ひとつひとつ、塗りつぶしていこう!

来週のある企画のバス見学会にも申し込んだ!
上の目標にはビタイチも関係ないが興味深深なので。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ

imano さま
こちらこそ、ありがとうございました。
私も原点にかえることができました!

ありがとうございました

ツアーへのご参加ありがとうございました。

熱心にご参加いただいたおかげで、有意義な一日となりました。

そうだ!進むのだ!

mika さま
牛歩のごとくでもね!
コメントサンキュ!

おひさしぶりっす

私の最近のお気に入りのことば・・・
『現状維持は退歩なり』
足踏みでなく、とにかく、ちっちゃくても前進!
そして、3歩進んで2歩下がって・・・
振り返ったら、自分の足跡がしっかりついてるように!
私たちの年齢って、ほぼ人生の折り返し地点なんだよね。。。
でも、折り返してなんていられないんじゃ!
前へ前へ!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
