

作戦会議

ある会でお知り合いになった、起業中のおふたりと、自分たちの今後について
考える会(という名の飲み会)を実施。

お一人は、社労士事務所を既に立ち上げられていらっしゃるO野さん。
もう一方は、日本のお母さんをサポートしたい!とおっしゃるI藤さん。

ひとりで起業することの、
 流され感や不安や、
 不器用な自分への気づきや、
 お手伝いしている会社(業務)への思い入れや、
 妄想や、

モロモロを共有しつつ、何か3人で協力し合えることがあるんじゃないか、という
ことを、うーむ、うーむと考える。

で、変り種合同セミナーやっちゃいますか!話で盛り上がる。
営業も納品も、仮にセミナーやるにしてもひとりでの作業や集客は
簡単ではない、と皆、思っていた。

だったら、合同でセミナーやったら、三人のうちのどれかに引っかかれば
他の人のも聞いてくれるかもしれないし、聞いてもらえなくても反応は
分かるから、とにかくやってみましょう!ということに。

集客できなかったら、別の方法考えればいいし、
まあ、やってみないとわかりませんから、と。

前回のネタになるが、これで「失うことなど何もない」のである。

お二人とも、本当にありがたいことに
「コワタリさんはねえ」とか「コワタリさんのやりたいことのねえ」と
私を本当に、持ち上げ盛り上げて、考えてくださるので、
単純な私は、本当に「うん、少しずつ動いていけばいいんだ!」と。

週末、勉強会での講師が言った言葉。
新しいことをはじめる時には
「かっこいい大風呂敷と地道な一歩」。

次回の作戦会議は、3週間後!とにかく動き出す。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
