スポンサーサイト


アクション大魔王

ミレニアム・プロミス・ジャパンの勉強会で
山田耕平さんを迎える。

山田さんは、青年海外協力隊員としてマラウイ
村落開発普及員として赴任するかたわら、
HIV感染の広がりを食い止めるため、

エイズ予防の啓発ソング「ディマクコンダ」を作詞。
自ら歌手として歌い、
CDデビュー、現在もいろいろな活動をしかけていらっしゃる方だ。

『ニューズウィーク』の「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれている。
詳しくは、サイトにてご確認いただきたいのだが

↓↓↓
公式サイト


お話は青年海外協力隊員時代のプロジェクトの内容。
うまくいった、失敗した、その理由、原因は。

マラウイの様子、人々の人柄、HIV感染の実態・・・

実際に目で見てきたこと、感じてきたこと、
やってきたこを 多いにお話しいただいた。

山田さんが集まった若者達に繰り返し言ったこと。

「まず、行って、見て、感じて。それから、考えて行動して。」

うーーーむ。やはりそうか!
何かを始めようと思ったとき

 ・ミッションを定める
 ・戦略をたてる
 ・想いを伝える
 ・行動する

行動に起こすことが大事!

前向きな失敗はいくらでもすればいいんです。

机の上で考えることも、大事なことではあるけれど
まずは、行動を起こしてみてください。


この話のくだり、私の中には「アクション」という言葉が
なんどもなんども、響いていた。

アクション、アクション、アクション・・・

そしてひらめいた言葉が「アクション大魔王」!!!!!

テレビアニメ、私の世代どんぴしゃの「ハクション大魔王」の
歌まで思い出す始末。

♪っア、っア、アクショ~ン大魔王 ・・

壷の中から出られても困るのだが、、、
これは、行動を起こすテーマソングにできるかもしれない!

・・・・・。

いずれにしても、
行動を起こし、実体験したヒトビトは皆、言う。

まず、現場を知りなさい!
まず、行動しなさい!

百聞は一見にしかず!

アクション大魔王 大活躍の予感。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃじゃじゃじゃ~ん

mika さま
ふたつもはじめたの???!!!
すばらしい!
わたしもがんばろ!

呼ばれて飛び出て・・・

アクション大事だと、ホントに思う。
有言実行・無言実行、とにかく実行!!
私も、ここ1週間で新しいこと2つ始めました。
10年後の自分を想像しながら、“なりたい自分”を目指して!!
現実は、頭に描いたように行かなくても、アクション起こしたことを人生に刻みたい・・・と思ってる。
20年前の自分を思い出して、何事にも考える前にぶつかりたい!・・・そんな39歳の今日この頃。

でっしょ?

そう、なかなかグッドな発想だよね。
自分で自分を誉めてあげたい!

No title

アクション大魔王・・・もう、最高です。
私も思わず、歌を口ずさみそうになりました v-218
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
