スポンサーサイト


世界的視点での発想の転換

先日は七夕でしたね。

願い事されましたか?

5日。
「利き酒の会」というのに誘われて、飲み慣れないおいしいお酒を
ふんだんに飲みまして。

七夕前ということで短冊が用意されていたんですが
何を書こうかなぁ~と考えて書いたのが
「百歳まで生きる」。

自分でもちょっとおかしくなって、笑ってしまったんですが
願われてもなぁ~って、
それってお前の生活改善次第だろ!って、突っ込まれそうだし

しかも「生きる」!と宣言してしまっているあたり・・・。
既に願望でなく、宣誓?

まあ、とにかく100年生きたい、と思ったわけです。

で、洞爺湖サミット開催中ということで、私も考えてみました。
原油がもう10年ももたなそうらしいので、
代わりになるエネルゲン!
最近、友人・知人と話すと多いのが「グチ」。

いや、いんですよ。グチは言えるだけ言えばいいんですよ。
でもね、このグチを言うときのパワーは、結構すごいエネルギーを放出してると
思うんですね。

この「グチ」エネルギーをドンドン貯めるUSBとかがあって、
それを差し込むと、PCが起動するとかね。

何かうまく、この「グチ」エネルギーを活用することができないか?と
実は、真剣に考えてみたりしたんです。

ええ、世界的な問題ですからね。エネルギー資源の枯渇は。

太陽光もいいとこいってると思いますよね。
でも、この温暖化がどのように影響を及ぼしていくかは、わかりませんよね。
宇宙的に。
氷河期が訪れるかもしれませんしね、恐竜時代みたいにね。

自然のものを、あんまし期待しすぎてもいけない、と思うのですよね。

で、「グチエネルギー」。
これはグチを言う人間や、環境がなくなるとエネルギー化できなくなるわけですね。

ってことは、グチを言えるってことも、まんざら
悪くないってことになるよねえ・・・
グチ言えるって、シアワセだねえ!

グチを言っている何人目かの友人に、そんなことを話したら
「マジで言ってるの?」と。

「・・・・・マジですけど」


発想の転換ですよね。

グチ言ってる自分は好きじゃあない方!
そうは言っても、グチは言いたくなっちゃうものですから、
世界的な視野で、発想の転換してみると
そんな自分も、嫌いにはなれないですよね!

★おまけ★
で、短冊に「100歳まで生きる」と宣誓した私は、世界的な視点で
発想の転換をしてみました。

「どうやって100歳で死ぬか」
まるで、200歳まで生きるのが普通で、でもかっこよく
100歳で死んでやる!と思うと
なんか、密度が濃い100歳までの日々を過ごせそう

????????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imano さま
コメントありがとうございます。
前向き、というより「アホ?」ともいいます。が、まあ大きく考えますと、瑣末なことは気にしなくていいのかな、と考えられるようにもなりますので。

No title

石原まき さま
貯められる壷があれば、いいかな・・と。
で、「グチエネルギー」をその壷に貯めたら、売れる・・・・
って、イヤな話になっちゃったね。

前向き

「どうやって100歳で死ぬか?」

スゴイ発想ですね。

No title

そうだよね~
自分では愚痴をいうと、余計愚痴のもとを
引き寄せると思っているので、なるべく言わないようにしてるの。でも言わないと爆発しそうになることもあるから、適度にね。
だとしたら、愚痴を言いたくなった人が集まって
思い切り愚痴る場所があってそこでエネルギー貯蔵するといいんじゃない?他に愚痴の負のオーラが広まらないようにその場所だけで完結するの。
言い終わったら自分すっきり、エネルギーたっぷりみたいな~自然に頼らない何かが必要だね。ほんと。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
