スポンサーサイト


おたふく風邪疑惑とパソコン

なぜか、何もしていないのに、イヤ
何もしていないハズなのに、右耳の下から下アゴにかけて腫れあがってしまった。

時間がたてばたつほど、腫れてくる。
前日まではそれほどでもないので、医者嫌いの私は放置していたが
さすがに、ヤバイと思い、日曜病院に電話をかけ、受け付けてくれるとこと探すが
担当医(?)に当たらず、「我慢できたら明日きてください」と足蹴にされた。

まあ、確かに外科の方にみていただいても意味はないのだろうと、
意味ないけど、冷えピタを貼ってみたりしながら寝る。

月曜日。それはなんだかスゴイ顔になっている。
病院、病院。
耳鼻咽喉科か内科だろう、と思い総合病院にいく。
過去の人間ドッグで愛想がよかった病院に行ってみる。

診察カードを作るのに3150円かかる、と言われたときは度肝を抜かれた。
マジ?


耳鼻咽喉科らしく、そこへ行く。
予約とかはしてはいないけど、軽~く1時間は待ちそうだ。待つしかない。

大病院は久しぶりだ。
病院嫌いは、病院にいくとみんな病人なので何かをうつされる感じがするからだ。

が、そういうお前だって「おたふく風邪」だったらすでに感染病患者じゃんか!と
自分ツッコミをしながら待つ。

そうか、こういうときは本を持ってくればいいのか、と周囲の人々を感心げに見つつ
あまり人のいない方で順番を待つ。

さて、診察。
医師曰く、おたふくを幼少時やっていないのであればおたふくの可能性も否めない。潜伏期間もあるから、もう一方が貼れたら確実。発熱がないのであれば、おたふくじゃない、とも言えるけど、でもあとでそうだったって気づいた時には、会社の人全滅では、マズイでしょ。血液検査するので、その結果をみましょう、とのこと。

結果としては、血液検査速報版(?)では、断定できるところまでわからない、とのことで正式にわかるまで、自宅待機、と言われそのまま自宅へ。


その週、入っている夜のご飯や飲み会は全部キャンセルし、とりあえず、薬を飲みその日は、自宅勤務の内容をまとめる。

が、パソコンの状況が悪い。ここ最近ちょっと弱り気味だったが、スピードも遅いし、フリーズしまくるし、やばい予感・・。

お手伝いしに行っている会社の方から指示をもらい、分担作業を始めるが・・・
ダメだ、自動シャットダウン。

サポートセンターに電話をかける。しらずにかけたが24時間サポートらしい。
すごいねえ。私は朝8:00にかけたけど。

丁寧な対応していただき、結果的に初期化せねばならん、ということで已む無し
初期化をする。いったんは調子がよくなったものの、途中からまたダメな雰囲気。

その夜、またサポートセンターへ。今度は20分待ちと音声メッセージに言われる。
夜21:00すぎたのでシフトが少ないのだろう。つながるまで待ってみる。

同じく丁寧な対応をいただいたが、今度は「ダメですね、修理しないと」と言われた。
朝はたまたま症状が表面化してなかっただけで、本当はもう、無理だったんでしょうね。
今日は1日大変でしたねー、なんて言われて。

おたふく風邪の潜伏期間も表面化していないだけなんだろうか?と思いつつ
パソコンは修理に出しDVD用にし、新品を入手しようとやけ気味に心に決め
その日は仕事にならないから、寝ることにした。

翌朝、鏡をみると相変わらず腫れている。しかも顎の下にも、なんだか固まりが
できてる気がする!押すと痛い。これが、もう片方の腫れ?オタフクなのか?

パソコンは修理に出せるが、私は、とにかく原因をはっきりさせてくれ!と
医師に要求するしかない!

ふんだりけったりな週明けであった。





























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ・・・ですな。パソコンもお身体もお大事にして下さいね。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
