スポンサーサイト


NY やっぱりその2

ハードロックカフェ

よくわからないと思いますが、ワンプレートです。
暗い場所で撮った映像で、わかりにくいですが、とーてー一人で食べる量ではありません。
ふたりでも、厳しい。3~4人前(in ジャパン)ってとこでしょうか。

ぎろっぽんにもある、「ハードロックカフェ」です。
タイムズスクエア周辺を彷徨っていたら、うっかり見つけて
同行者が「おっ」と反応したので入りました。

私自身は、お腹がすいていて、食べれればなんでもいい!という状況で
30分ほどウェイティングさせられました。

NYは要予約らしいですよ。

ちなみに、、このワンプレートには、すべてが大盛りの
スペアリブ
牛肉っぽい肉
チキンのもものところ
大量のフライドポテト

ふたりでがんばりましたが、肉なんてそんな食べれないって!




いろんな世相がうずまく、ユナイテッド・ステイツ。そして特にNY。

サービスに厳しい私はすべてチェックしてしまう習性を発揮。自己脳内で分析。

ハードロックカフェ。
洋服売り場の店員さんはすべてOK!

でも、飲食部門の受付のお姉さんは×!でも、店員さんはALL OK!

アメリカは決して、サービス精神旺盛の国ではないので、期待はそれほどしませんが、
店員さんたちのがんばりで、この日は、健やかに寝ることができました。

満腹中枢はやられていましたが・・・。


サブプライムローン問題から発した、証券、保険各社の経営破たんが
国民にいろんな影を落としそうな、そんな空気が漂いつつ、、

いち観光客なわたしらは、のんきに満腹中枢をやられていたような次第。

NYのハードロックカフェは、店員さんは、本当に明るく楽しく、元気で
すばらしいです!楽しく過ごせますよ!

でも、食事は抑え目に。


やっぱり、働く人たちが楽しそうな場にいくと
なんだか、とっても楽しく感じて、いい気分になる自分、に気付きました。


次回は、NYのまとめ。
日本の良さを知らしめるおばさん登場です!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

preneurさま
笑顔は万国共通だと勝手に思っています。
言葉がわからないごまかしのニヤケ顔でなく、満面の笑みが重要だと思っています。

笑顔の効果

スマイル作戦はいいですね!
いつも笑顔でいる人は素敵です。周りも幸せになれますから。
アメリカでいい旅が出来たということは笑顔は世界共通なんですね。

スマイル作戦

preneur さま
いつも来ていただき感謝いたします。気恥ずかしいですが、今後もよろしくお願いいたします。
実は、今回の旅では実践したことがひとつ。
スマイル作戦です。英語が堪能でない、ということもありますが、不機嫌な人にもとりあえずスマイルでお願いしたりすると、たいていはスマイルで返してくれました。たいていは。まあ、アホなやつ認識だったかもしれませんが・・・。お店の店員さんは多国籍軍なので、結構、有効だったという実感があります。ファーストフード系も、露天もOKでしたので。

No title

80yukiko さま
どうみても大皿です、というか事実大皿でした。
これがきた瞬間、あまりの大きさにびびり「まじで~」とつい、素の自分で大声で叫んで、店員さん及び、周辺に笑いを提供した次第でした。ははは。でも、スペアリブは特においしかった!

チップの文化

はじめまして。よく拝見させてもらっています。

アメリカではいいお店と出会えたようですね。以前「アメリカはチップの文化があるから、サービス業で働く人たちはサービス精神が旺盛である」といった話を聞いたことがあります。
チップが目的ではないと思いますが、気持ちよくサービスを受けられる仕組みはいいですね。

その3も楽しみにしています(^^)/

No title

お帰りなさい~~~。レポート、楽しみにしています v-91 
それにしても、このワンプレート・・・どうみても大皿料理のようですな(笑)。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
