スポンサーサイト


それぞれに・・・

この週末は、とってもいい日和でした。

今日は、三年前になくなった先輩の墓参りに行き、
三回忌だから、と友人と一緒にお寿司を食べに。
ちょっと、法要っぽく昼から一杯・・・いや二杯、三杯と、
いってしまいましたね。ははは。


それで、ちょっとダケ赤ら顔で、シゴトをしまして
夕方は、コンサートに行きました。


中 孝介氏です。「あたり こうすけ」と読みます。

彼の生歌は、二度目です。
一曲目で、ちょっと涙が出そうになりました。

墓参りも行ってたし、お酒も入ってたしね。

うちには、テレビがないので、ラジオがいつもつけてあるのですが、
私が、毎日チューニングしている局の、毎日聴いている番組の
エンディングを歌っていたと思います。

デビュー前から、確かその番組ではキャッチアップしていて
私も、それ以来彼の動向は気にしている存在です。

奄美大島在住歌手。「在住」というところがポイントなのかもしれません。

しゃべりはヘタですが、歌はスゴイ。
というか、歌い方が独特で、しかもおそろしく歌唱力がある。

これだけ歌えたら、そりゃ、気持ちもいいだろうね、と。


実は、昨日三回忌だった先輩が亡くなって少しして
この中(アタリ)氏の歌が、耳に聞こえるようになってきたのですよ。
それは、すごく覚えているんですね。


♪『それぞれに』

という歌が、当時はエンディングで流れていたんですが

歌詞の中に

♪『それぞれにそれぞれの決めた道を歩き
  いつの日か微笑んで
  また逢えるその日まで』

っていうのがあるんですが、

ああ、もう先輩には会えないんだな・・・と思ったもんです。

そんなことも思い出しつつ、
コンサートは全国ツアーのファイナルということで、
非常に盛り上がって終わりました。

数年前、恵比寿の小さな会場で数曲歌っていた彼が
サンプラザ中野で2時間半、たっぷり歌っているのも
なんだか、スゴイなと思ったり。

はい、非常に すんばらしい一日になりました。

明日から、師走!
がんばりまっす。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回の上京時にはいきましょう

次回の上京時はぜひ、いきましょう。墓参り。
お連れします!

No title

そうですかぁ、3回忌ですか。
今度、上京したとき私もお墓参りしたいので、良かったら連れて行って下さい。そして同じように、お寿司やさんにも行きたい。そして、昼から2杯3杯・・・やりたい。

そして「中 孝介」さんの歌、私も大好きです!とても胸が震えます~。 

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
