スポンサーサイト


2008年最後に。

年賀状、まだ書いてます。

今、宛名書いてます。

こだわって、手書きです。お気に入りの万年筆で。
というか、プリンターがないだけなんですけどね。

一発勝負!なので、ミスのないように真剣勝負で一枚、一枚
宛名を書いてます。
実は、毎年気合いが入っている年賀状です。

誰も知らないですけどね。

2008年を振り返ってみようとも思ったのですが
年賀状が終わってないので、気もそぞろです。
重大ニュースも特にないかなあ・・と。
フリー(ター?)という身分でやってきました。

登記もしないまま、なんだか、だらっとして
考えてばっかりの一年だったようです。

が、この時間が実は、必要だったのだ!とわかるのが
おそらく、来年です。

もう、動くことは決めました。
新年、というか春になったら動けばいいだけの準備を
年末、年始やってけばいいです。

そういうことを決めるための2008年でした。はい。

今、年賀状も終わってないのに、読んでいる本は
『旅する力』沢木耕太郎/著です。

『深夜特急』はあまりにも有名ですが、ビタイチも読んでいません。

いつものように、「帯」で買っちゃいました。が
序章にいいことが書いてます。

「旅はどこかに在るものではなく、旅をする人が自分で作るものである。
どんな旅も、旅する人が作っていくことによって、旅としての姿が整えられていく。」
(序章より抜粋)

「旅」は「人生」に置き換えられるかな、と。
整えられていく、という表現が、すごく妥当に思えたし、
その通りに思えたんですよね。

自分探しはもう充分にしましたし、もう探せるものもないですし。
今度は、自分を表現していくだけなんですね。
その中で、発見はあるかもしれません。もしかしたら。

それには、もう行動するだけですから。

と、こんなことをきちんと、整理できた2008年。
どうも、本当に、お疲れさま。

2009年、とにかく行動していきます!

いつも、ブログに訪問いただいたみなさん、
そして、温かいコメントをいただいたみなさん、
ありがとうございました。

2009年もよろしくお願いいたします。

Merry X'mas クリスマスツリー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

届いた?

ケーコ さま
届いた?よかった~。試しに送ってみんだけど。
元気にしてますか?

またねー。

No title

こんにちは!年賀状、ありがとうございます!
無事、ベトナムまで渡ってきました。
かなり嬉しかったです!
2009年もよろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
