スポンサーサイト


自分にお別れ

気を揉む割に行動できないことが多いのが、私である。

「年末ジャンボ宝くじ」を気合いを少し入れて入手した割には
まだ、当選確認をしていない。

自宅の「勝手に神棚」にちゃーんとお願いして置いてあるが、
一向に、その当選確認をしないのはなぜなんだ!
ふと、たまに移動中などに、
宝くじの何かを見たりすると、
「あっ、年末ジャンボ当たってないかなぁ」
と物思いにふける。

「ああ、当たったら、アレとコレとソレに活用して、
余ったら、えらそうに寄付だな はっはっは(ココロの笑声)」

「あっ、でもマジで当選してたら、実家の建替えだったなぁ」

「3億で人生変わるかなぁ・・変わんないよなぁ・・」

「ああ、早く確認しないとなぁ、明日、確認しなくっちゃ」

というようなことを、年が明けてから、ずーっと
そう、宝くじのことを思い出すと、やっている。

「年末ジャンボ」というなんだかタイソウな物言いも
すでに、年始っていうか、もう旧正月も終わるよ、バカ!
という具合に、こうして文章を書いている今も、

なにしろ、当選確認はできていないのである。

前置きが長くなってしまったが、
この状態は、気を揉む、というより気すら揉んでいない。
心配している割に、行動に移せない私は
つまり、心配していない!し、もちろん、気など揉んでいないという
ことに、改めて気づいてみたりする。

で、起業の話。

ちょっと自分も、このブログの読者の皆様も
ダマシダマシきた感も否めない私だが、

準備室と銘打って一年経ち、
振り返っても仕方ないと思って
振り返らずにきたが、省みることの重要性はもちろん知っているから
振り返ってみたら

「年末ジャンボ」状態じゃないか!
11行前の文章になるのだ。
もしくは、一行目に戻るって、ここまでくるのだ。


そんな自分にお別れをする必要がある。
そんな自分には、マッコウから、さよならだ!

だからまずは、「年末ジャンボ」に片をつけよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新生たにしでいきます!

いしはらまき さま
はい!「大丈夫」と自分に言い聞かせ、大丈夫にしようと思います!
メッセージありがとうです!

そうだそうだ

色々あって、なんだか前に進んでいないような
気がする時、
やっぱり目の前のことひとつひとつを
丁寧に、真剣に取り組んでいくしかないと私は思います~

たにしは切り開けるチカラを持っているヒトなんだからきっと大丈。
目指せ!新生たにし!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
