スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち込めちゃうんだよ!

さて、宅配レンタルも待ちきれず、
原作漫画をオトナ買いまでしてしまった『ROOKIES』。

(また、その話かよ!と怒らないでください)

2月に入り、ちゃんと宅配も開始され、残りの4話を
一気に鑑賞、いやむしろ完賞。

スズメがチュンチュンする時間になってました。
空も明るかったし・・。

で、いつもはすぐに返却するのに、
もう一回観てます。始末に終えません。

というか、「打ち込めるものがある」、って
やっぱ、いいんだよ!打ち込めちゃうんだよ!
2つ思い当たるのですよ。
ひとつは高校時代。

よし!と希望に胸フクラマセテ入部したブラスバンド部は
「けつバット」と呼称される風習があり、
その方針に義憤を感じ、ウソをついて2日で退部。
なんで、音楽なのに、「けつバット」なんだ!ってね。

ニコ上の中学時代の先輩の手前、そして部長についたウソの手前、
彼らが卒業するまでは、帰宅部入部。

まあ、それなりでしたよね。
友達の家に遊びにいったり、街に繰り出したり
いなかではできないようなこと、やれてるんですけどね。

まあ、勉強しろ!って話もありますけど、
そういう状況で勉強もハカドラナイ訳なんですよ。

図書委員にも手をあげたりしたんですが、
空気が違う・・・で一学期で辞めたりね。
まあ、何してたかなんて、今はあんまし、思い出せないですよね。

その後、先輩達が卒業して
満を持してお誘いを受けていたソフトボール部に入部。
体育の授業くらいでしかやったことのない
未経験者でしたけどね、かなり、マジメにやりましたよ。

これは自信もって言えるんですよ。

経験者がたいてい入部するところだけど、タマ拾いでも素振りでも。
走るの嫌いな私が、冬場の校舎内10周をさぼりなく走ってましたから。

おかげで、っていうか気がついたら10kg以上減量しちゃってて、
そういう副産物も、結果的についてきた、って感じで

打ち込めていた、っていうか
隙間を埋めつくすように、やってたって感じで、結果的には
部活は1年ちょっとしかやってないわけだけど、
で、勉強はちっともしなかったけど、部活はよくやった!と
言えるんですよ。高校総体で一回戦で負けようが、そういうことは
結果でしかなくって、まあ、よくやった!って。

まあ、反動でもあったでしょうね。

ただ、帰宅部だった時代に戻りたいなんて、やっぱり
思わないですよね。
打ち込めるものがあって、ラクなわけじゃないけど
達成感もったり、くやし涙を流してみたり。
そういうことを経験しちゃうと、もう戻ろうとなんて思わないですよ。
そういうことを感じれないときにはね。

若いうちは特に、そうなんだろうな、って。

もうひとつも長くなりそうだから、久々に「続く」。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男の友情だね

たかぞう さま
若菜のキャッチャー練習に、桧山が付き合うとか?
関川が新庄に、ユニホームを渡しにいくとか?
御子柴と関川のヒットエンドランの合図が”鼻毛野郎”とか?
空手の上坂が試合を邪魔されないように、試合会場に行っちゃうとか?
目白押しだね。

今日、発送したから

80yukiko さま
発送しましたよ。読んで。
好きだと思います。きっと。

No title

そんなにも「ROOKIES]に“はまってしまうもの”とは一体何なんだろう?!と、只今妄想の真っただ中です(笑)。TV番組だったことも知らないほどの、かなり浦島太郎な私ですが(笑)・・・味わって噛みしめて、楽しんでみたいと思います。

男の友情

法事やら実家売却の手続き(半端なく面倒くさい!)でしばらく田舎帰ってて、久々にお邪魔しました。ROOKIESは私もハマってて、「男の友情モノ」好きなこわさんもハマりそうだなぁと密かに思ってたのでちょっと笑ってしまいました。
お誕生日だったんですね!遅ればせながらおめでとうございます。
ちなみに最近私はこわさんの苦手な岩盤の上でヨガやピラティスに励んでます、しかも45分間(笑)。ドカ汗かいてスッキリですよ!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。