スポンサーサイト


生き方?

好きな脚本家の映画が公開され、
もちろん、映画館に出かけた。

『少年メリケンサック』

最近、流行のすっごい番宣活動もしてたし
常聴のラジオ番組でも、かなりのプロモーション状態。
こりゃ、混むなと思って
朝一番の時間帯に向かう。

が、そうでもない。混んでない。
ガラガラじゃあないけど、余裕で座れる。

でも、客層がすっごいひろい。
老若男女問わず。
小学生の友達同士もいるし、60歳代のおっちゃんもいる。

おっちゃんは、ちょっと小粋な格好が多い。

パンクだから?
映画は悪くない、そう悪くない。
ぶっちゃけ、まあ普通です。私的に言えば5段階評価の「3」です。

達成度が、低かったって感じですかね。
最初のテンションが、最後まで、私の中で続かなかっただけです。


その前の週に、「誰も守ってくれない」を観に行ったんですよ。
これは、まあ期待度はそんなに高くなかったんですが、
「ムダがない」という印象で、あっという間に、時間がきた、というか。

出演している俳優陣といい、ストーリーといい、
ムダなく、丁寧に、かつうまく活かされてる感じがしたんですよ。


で、メリケンサック。
それでも、印象深い言葉がやっぱり、残っちゃうから
「悪くない」んですよねぇ。


「パンクってなんなんっすかぁ?!」
の問いに、多様なみなさんが応えるんですが

「生き方?」

っていうのがあって、これ、台詞じゃなくてベタ本心かも
しれないけど、「グッ」ときましたよ。はい、グッときました。
その一言で、オッケーです。


「シゴトってなんなんっすかぁ?!」
って問われたら

「生き方?」
って、こたえよう。

そうしよう、そうしよう。



ちなみに・・・
銀杏BOYZが、若い「少年メリケンサック」をやってます。いいです。
エンディングで流れる、「守ってあげたい」のアレンジも非常にいいです。

と、
誰?と最初わからなかっら、田辺誠一が、
いちばん壊れてていいです。

観ても、損はしませんよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こぼまる さま
いつも、コメントありがとうございます
りょーかいです!でも3月の中旬くらいまでの間でいきましょー!

大阪ハムレット

大阪ハムレットもよかったよ
そうそう、なべちゃんから連絡がありました
また、飲みいきましょう ゆっくりと
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
