スポンサーサイト


誰も誉めてくれない

辞意表明ですよ、中川さん。

ここ数ヶ月、ちょっと念頭においていたことがあって

で、ここ数日のゴタゴタの中川さん、辞意表明で、
お前もか!欧米化!

と、古い小ネタもいれたくなってしまうくらい
むなしい、というか残念、というか、なんで辞めるかなぁ?!


で、念頭においていたこととは何か?というと
政治家って、誉められてないなあ、、って。

どうやってモチベーションを維持してるんだろう?って。

まあ、クソミソですよね、実際。
何を言っても、やっても、認められるものはひとつもなく、
ほぼ、マスコミからも与野党問わず、誰も彼も
誰かのアゲアシばっか取り合って、

役に立たない議員を全員クビにしろ!とタマに怒る国民(私)
もいる中で

やっていられないんじゃないだろうか?

舌打ち、100回?
チッ チッ チッチッチッチッ・・・・・

やってられるかあーーーー って逆切れしたく
ならないんだろうか?
いや、逆切れしたから、中川さんは辞めるのか?

今、日本の政治家は、たぶん、正念場なんだと思うんだヨ
いろんな意味で。
っつうか、日本そのものね、たぶん。
まあ、私ごときに言われる筋合いじゃないと思うけど。

たまにはさぁ、なんか誉められたいし、認められたいよね。
「お前、よくやった!」

たまにはさぁ、期待されたいよね。
「お前に全部、託すよ!」

たまにはさぁ、誇りにされたいよね。
埃じゃなくて。

政治家のみなさん、どうして政治家やってるんですか?

何が、みなさんを政治家にさせてるんですか?
やってて、ヤリガイありますか?
達成感で、胸ふるわせますか?
政治家だ!って胸はれますか?


米国務長官ヒラリーさんが、民主党首小沢さんに会見の意向を
打診したらしいけど、小沢さん、会わないらしい。

昨日、なぜかラジオ番組に出演してたけど
いろいろ忙しい的な発言があったんですよ、っていうか
がっかりして、ちゃんと聞かなかったけど。
ようするに、それどころではない、っていう感じのトーン
だったわけだけど、
それって、党にとってですよね?もしかして、と

こっちが、ココロの舌打ちしまくりましたよ。

っていうか、どんだけ外弁慶なんすか!チャンスだったんじゃないの?
その党にとっても、ニッポンにとっても、小沢さんにとっても
いろんな意味でさ!

で、またそのことで、党内からも外務省からも
ブーイングですよ。
まあ、意図はあるかもしれないけど、
やっぱり、理解されにくい意図は、意味ないっす。

(※この日、小沢さんは会いました。結局)



やって見せて
言って聞かせて
やらせてみて
ほめてやらねば人は動かず (by 山本五十六)

でも

やって見せれてる人も
言って聞かせる人も
やらせてみる人も
ほめてあげる人も

実は、いないのが政治業界なんですかね。
さびしい世界です。なんか。

我々が、せめてほめてあげられればいいのですかねぇ。

政治家のいいとこ見つけるキャンペーン!
ドンドンドンドン(タイコ)ぱふぅっ

盛りあがったりして。

でも、モチベーションのありかは聞いてみたいとは思います。
本気(マジ)で。


虚しさいっぱいで、思わず更新。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

80yukiko さま
そう、民度が低くなってるらしいです。まあ、どう測定するのか、ということをおいておいてもですね。

No title

まったく同感ですな。
とある本には、『国民全体の質がその国の政治の質を決定する』と書いてあったけど、確かになぁフムフム・・・と思ったり。
知覧で見た、特攻隊の少年たちの写真が、なぜか頭をかすめましたよ。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
