スポンサーサイト


きたーーーーーーーー!!

きました!

定額給付金関係書類。
ほんとに、きましたよ!

世の中で騒がれているものが、こうして自分の手元にやってくると
結構、ミーハーになりますね!

(って、私だけ?)

というか、年金とくべつ便以来
国策について、かなり批判的な私ではあるが、

給付申請を「希望しない」こともできるらしいが、
希望します!

悔しいけど(?)、申請します!


フムフム・・・。
書類をいろいろ熟読。

口座振込ね、オッケー。
申請は、郵送か、窓口でもできるんだ、おっ、今週土曜日やるって。

って、平日でもいけるじゃん、私。オッケー。

どんな感じか、見にいってみるかな。そんじゃ、ま。

給付審査みたいな形になっていて、
給付決定後、また通知、と。

ふーん。

この平成20年度限りの措置、とはいっても、
申請は、9月24日まで受け付ける、と。
ちょうど、半年期限かあ・・。なるほど。



区役所の人も、想定外の事務処理、結構、大変かもね。

お国が「給付金支給!」っていっても、
その分かかる、処理する人たちの人件費を考えたら、
区もきりもり、大変だな、こりゃ。
「やってらんねえ!」って思いながら、やってるかもね。

しかも、年度末と重なってるしさ、


などと、余計なことも考えてみる。


が、この給付金。
確実に、私の無計画な旅のどこかで役に立つ。

残念ながら、経済効果にまでは至りませんが。

つうっても、我々の税金からっすか?!と思えば
年末調整みたいなもの?

何はともあれ、早速、申請しにいきます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
