

すでに、苦境・・・

苫小牧


今、苫小牧です。

いきなりですが、北海道上陸作戦、ひとまず成功がんば

長かったようで、
短かったようで。



イルカ

大洗(茨城県)港からフェリーに乗りました。
当日でも、予約なしで乗船できるような季節。
でも、エコノミー(二等席)は、ほぼ満席なので、ご了承ください・・・
と、言われ、

まじで!(トラックの)おっちゃん達とギリギリ(?)!!!!!

ドキドキしてましたが、
指定のお部屋にいったら、女性&ちびっこがいっぱい。

「ふ~」とひと安心。  

で、私の体にはせま~いマットレスになだれ込む。

バタンキューとはこのこと。
じつは・・・

自宅から、外に出て数分で後悔したんです・・・。

何故って?


重ーーーーーーーーーーい!荷物。

荷物


後輩から借りていたリュックには入りきらず、やむなし
大きいものを入手。

でも、入りきらず、かなり入る限りにまで荷物は減らし
これまた、中に入れたかった寝袋(友人に借りた)も下に
吊るす羽目に・・・。

たぶん・・・
30kgは超えてると思うんですよ・・・
憶測ですけどね・・。

一度、背中にしょいこむと、もう下ろせない

おんぶお化け (重量級)!


だから・・・

すでに、大洗までの、道々。
もちろん、特急などつかわずに、急行で進む道々。

すでに、石化している自分。

ひとり旅だから、当り前だけど
一言も、言葉を発せない自分。

何度も、引き返そうとした自分。

お腹減って、水戸での電車待ち、立ち食いそば食べたんですけどね・・
荷物、下ろせないから、背負ったまま食べてたら
そば屋のおばちゃん

「下ろせないんだね~、大変だね~」って絵文字名を入力してください 



でもね!

フェリーの中に現れたんですよ!

『旅の女神』が!

で、私を応援してくれましてねぇ。いやあ、希望が出てきましたよ
本気(マジ)で。

まあ、この話の下りは、後ほど。


で、今回の『いちみつを』(※「一句」のみつをバージョン)

みつを1



はい。
予定を立てたら、「旅行」になっちゃうらしいです。
で、予定通りに終わっちゃうんですよ。



コメントの投稿

非公開コメント

局留め

kura さま
コメントありがとうございます!
肩が非常にやばいです・・・。
郵便局留めっていうの、できそうなんですが・・・
たまに、のぞいてくださいませ。

初お邪魔~

無事、到着しましたか~。
で、でもノッケからおんぶおばけとはコワさんらしい(笑)
今頃、肩パンパン?
シップ薬、送りたいトコだけど、
フーテンのコワさんじゃ、住所不定で返って来ちゃう?
記念すべき、初めの第一歩ですナ!

Re: No title

ケーコ さま
のBlogもウォッチしますよ~


Re: No title

53 さま
コメントありがとうございます!
無茶しない、というより、できない!実際。(笑)

Re: これからマジ楽しみ

ツッキーさま
コメントどもです!
痩せたら本出します!(ウソ)

Re: やっとでたか

うし さま
カニは季節じゃないんだよ・・

Re: 重量オ-バ-(笑)

こめお さま
コメントありがとうございます。はい、工場がおおい感じですよ。

Re: No title

まつお さま
はい、がんばってください!

Re: ダイエット?

名無し さま

トレーニングになるといいですが・・・

No title

わあ!出発しましたね!!
いろんな楽しいことがおこりますように~

女神の話とやら、楽しみにしてます。

No title

もう北海道?!
女神の話し楽しみです。
無理しても無茶せず健康第一でよい旅を!
応援していますーーっ

これからマジ楽しみ

本当に実行にうつせる人ってステキ魃。なんか、エラク痩せて帰ってくんじゃない!?
北海道はまだまだ寒いと思うけど、風邪ひくな~

やっとでたか

もー!
今頃カニでも食ってるんだろうなぁ、と思っていたらやっと出っ発したところか。
からだこわさないようにガンバレ。

重量オ-バ-(笑)

苫小牧は製紙会社が多いイメ-ジ。そして、高校野球の名門駒大苫小牧高校。それより、重量オ-バ-は超過料金ですからね!笑笑。とにかく健康第一で頑張ってくださいまし・・・・・

No title

わ、本当に旅立ったんだ(あたりまえだけど)
なんだか私も頑張れる気がしてきた。
心は一緒に北海道ですから。

No title

えらい!
荷物に負けるな~
足腰鍛えられる、一石二鳥。
健康的トレーニング、素晴らしい。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
