

やっぱり一歩

36号線

昨晩、急に「やればできる!」と思いこんでしまったため
今朝は、早起き。7:30に出発である。

「思い込み」というのはスゴイ、ものである。
まあ、約30km。8時間くらい歩けばいける!かなりやる気である。

ルートはメジャーな36号線を選んだ。

とにかく歩けばいんだな!と。

調子よく歩いていた。2時間はあっという間。
いけそうだな、なーんて思ったのも束の間。

3時間を過ぎた頃、背負っているおんぶお化けが
重い・・・っつうか、肩に食い込んでくる。
気のせいか、足も重い・・・。

っていうか、お前、こんなに歩いたことなんて
ねえだろーーーーー!



少し休憩したのが
さらに、疲労を増した。そう、おんぶお化けは下ろしてはいけないのだ。
おろしたが最後、背負えなくなるんだ。

それでも、自分をダマシダマシ、少しずつ歩いてみた。

♪一日一歩、三日で三歩。 三歩進んで二歩下がる~♪

と鼻歌まじりだが、「やっぱ一歩かぁ・・・・」と。



飛行機

空港が近くなっているから飛行機も大きく見えるが、
千歳までは、まだまだ。半分も来てない。

と、右手に「ウトナイ湖」が見えた。
野生の白鳥と戯れている観光客を見て、決意。

歩くのはやめよう。先も長いし、ムリしちゃいかん!
まあ、10km弱は歩けた。それで、今日はよしとしようじゃないか!

多少、自分の弱さ加減に脱力しつつ、また今日の反省を
明日に活かそうじゃないか!と
自分をはげます。


たまたま、新千歳空港行きのバス(1時間に1本)が
30分後にやってくるバス停が、そこにある。
まさに「ウトナイ湖」。


うーん、ここで「いちみつを」。(そこのバス停で実感)


いちみつを2


実は、このあと
札幌まで上った。反省は????




コメントの投稿

非公開コメント

歩けないんです

ひろみいい さま
コメントありがとうございます。
これが、本音です。

No title

でも歩けないこともあるんだョ
って 笑
いいすね 笑

そうだ、宇宙だった。

トリ さま
コメントありがとう!思い出したよ。
っていうか、俯瞰してみる今の自分は
かなり、笑えます・・・。

にっぽんだもの!こわだもの!!

祝・旅立ち!
「進んでいる」「動いている」感がビシバシ伝わってきます!
じぶんの心に正直に行動する人間には時々試練もついてくるかと思いますが、コワタリさんは絶対乗り越えます。 だって宇宙が味方していますから!
OPEN に FEE---Lな感じで良い旅を!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
