スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『旅の女神』のこと

フェリー

苫小牧行きのフェリーの中で。

おんぶお化けに石化していた私は、
私の体の幅には合わないであろう狭さのマットレスに
ナダレこんでいたわけです。

が、翌日には苫小牧に着いてしまうわけで
ちょっとルートを考えようとして、北海道の地図を開いていたのです。


「北海道、旅行されるんですか?」

寝っ転んでいた私の、隣の女性が声をかけてきました。

「はい、あっ、というか、国内周れるところまでは周ろうと思って・・・」

「いいですねぇ。どのくらい?」

「まあ、やれるところまでなんで、まあ、半年とか一年とか。
でも、決めてないんですよ、なーんにも。ハハハ(弱い笑)」

「それが、旅ですよ!決めてないから、旅なんですよ」

「ですよねえーーー」

急に、石化からテンションアーップ!絵文字名を入力してください

その女性は、
ライダーさんで、ハーレーに乗ってて、旅好きで、
北海道に魅了されて東京から永住してきていて、
国内も、そしてたぶん海外も
ひとりでふらっと、出かけちゃう人で、
たまに、ご主人もジョインしてハーレーの後ろに相乗りで
なんだか、北海道のガイドブックを書いてもいる方らしい。


今回は、知人の結婚式で上京。
ついでに、ご実家にあるバイクで数週間、和歌山の方に行って
こられたとのこと。
で、そのご実家から戻るのに、フェリーを試してみたそうで。

「船酔いしちゃうから、ちょっとイマイチなんだけど
急に予定組んだから。安いしね」

ご職業はきちんとうかがわなかったが、三か月無休で働いて、3週間旅、という
ライフスタイルだとかで、

「旅したくって、働いてるようなもんだけどね(笑)」

がっちょーーーーん!!!!!
私の興奮度合いがわかるだろうか?

いや、わからなくてもいいんですが。
そういうライフスタイル、すっごい憧れていた。というか、やりたい!と
実際、思ってた。

けど、まあサラリーマンじゃ、ムリだよなぁとか?
っつうか、やってねぇ!し、
トライもしてねぇ!(怒 

彼女曰く。
「私の友人たちだって、言うよ。
『いいなあ、私もやりたいなあっ』て。でも、やってるひといないけどね(苦笑)」


言ってる人より、やってる人がすごい!
というか、やりゃあいいんだ。やってみりゃあいいんだ。

そういうことっすよね!女神!

「すっごい勇気だったね。
きっといい旅になるから、楽しんで!」


サンキュー、女神。勇気もらったのは、あなたからです!


モンゴルでは、到着時間を確認しちゃいけないらしい。

行く先々でのアクシデントは当り前。
それを、ひとつひとつクリアして、先に進める。

到着時間どおりに進もうと思ったら
あわてちゃったり、ミスをしたりするから

それって、縁起がわるいでしょ。

ですって。

人生を言い得ている気がする・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>yoshimi さま
コメントありがとうございます。
ご縁があれば・・・


>kura さま
鼻血は確かに、まだ出ていませんね・・・。
っていうか、まだ一週間もたってませんが
長く感じますねえ・・・


>トリさま
本当に。
やっている人の言葉は、すっごいよ。マジで。
わしも創造力を柔軟にしようっと。

女神・・・

カッコいいですね!
実際、行動してきた方の言葉はなんとしなやかで心に響くものか・・・。
コワタリさんを待っているこれからのいろんな出会いが更に楽しみになりました。

予定は未定、ですから

「~の筈」とか「予定」に縛られて
予定から漏れた事に悔やむより、
「しない」より「した」後悔の方が素敵ですって。
鼻血出しながらアクシデント、楽しんじゃって下さい!
それがコワさんでしょ!?笑。

素敵な女神さま

いきなりの素敵な出会いですね!目の前のことを一歩づつ・・・
お化けを一緒に担いでくれる出会いも
期待してます~
寝冷えに気をつけて、突き進んでください。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。