

海が見たいのよ~♪

ありあけ

わかりずらいですが、船です。

マルエーラインと言って、東京・有明港から沖縄まで行けるやつ。
これに乗って、とりあえず奄美大島に行くことにしました!

奄美大島までは、2泊3日の船旅です。

今回の旅では、比較的、というか全面的に時間があるので
とにかくやったことのない方法を選択してます。

シーズンもオフだから、ということもあるでしょうが・・・
あんまし、乗客いません。
数えられるくらい。20組くらいですかね。

女性専用2等室、3人です・・・。

でも、船のスタッフの方たちは、のんびりしてるというか
おっとりしてるというか・・・。

いつも、小銭だけ握って
食堂のチケットでなく、おにぎりだけを買っていく私に
売店のおじちゃんは、10円おまけしてくれました。

まあ、融通が効くわけなんだ、たぶん・・・。

風が強くてあまり外に出れなかったものの
それなりに快適に。というか、本を読んで1日を過ごしてました。

まあ、どうにでもなるものです。

というか、すでにひとりに慣れているので、一言も言葉を発しなくても
平気になってます。

あ~、恐ろしい。
奄美への途中の海

で、どうしてもっとも南にしたかというと

海が見たかったから。

なんか、キレイな海を見て
ぼっへーっとしときたいなあ、と思って一気に南下です。

目的は海です。
砂浜でぼーっとして、飽きたら本読んで
飽きたら寝て。

煩悩が浄化される気がするんですねえ、海は。
私だけですかねぇ。

奄美に寄ろうと思ったのは、特に大きな理由はないんですが
行ったことないし、
海、キレイそうだし、
船着くし、

あと、中孝介の出身地だから・・・くらい。

まあ、一週間くらい滞在してみようと思ってます。

で、実はそれで気づいたことですが、
奄美諸島は、鹿児島県
なんですねえ・・・。

いや、まじで無知すぎます。勝手に沖縄だと思ってた!

ほんと、知らないって、失礼すぎますねえ・・。


反省しつつ、奄美を知れるだけ知ってこようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 伊勢海老

マロン さま
やっぱり~!どうも、伊勢海老、伊勢海老って看板あってさあ・・
もしかしたら?とは思っていたが。
じゃあ、バリバリ食べるか!って、そんな好きでないけどね・・。
いや、食べよう!食べるしかない!

Re: コワさんだけじゃないですょ~。

kura さま
いつもコメントどもです。
はい、浄化できそうな海はたくさんあるのです!
が・・・ぼっへーとできるかが、
ちょっと危ぶまれつつあります・・。が、
問題なっしんグ~です。ハイ。

伊勢海老

が大量にとれるから格安で食べれると鹿児島の漁師さんに聞いたことがあります(*^∇^*)
私は伊勢海老漁の餌になるきびなごを九州人としてオススメします!是非現地で食してきてください☆

コワさんだけじゃないですょ~。

海で浄化、すっごい分かります。
何にもしなくてもイイんですょネ!
ただ海を見てるだけで、
自分の中に滞ってる異物?を波が
吸い取ってくれてる気がするんですょネ。。。

イイじゃないですか、南の島の
奄美のでっかい自然に触れて、
ビシビシ五感に何かを感じ取って来て下さい!!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
