スポンサーサイト


今日は仏滅・・・・

 実はこのブログ。いつも大安日にアップしてました。
業界的にも、縁起的にも、自分のブログ記入回数的にも、非常にグッドなサイクルで、継続できていました。

 しかし!最悪の事態が発生し、一瞬、カレンダーを確認すると、今日は「仏滅」。ががーーん、やはり、仏滅なのかぁ・・・・と、自分をなだめ、とりあえず、シゴトに戻りましたが・・・。

 何をカクソウ、財布を落としたのです。というより、置き忘れたのです。確実に「アソコ」というのは分かっていましたが、もちろんそこにはなく、施設にも問い合わせましたが、届出はない、とのこと。
 楽観的な、しかも強運と自分をほのめかしている己としては、交番に届けられているかも?と思うも、甘い。世の果かなさを身にしみて実感し、とっとと、カード類の紛失手続きに取りかかることに。
 
 今はすごいのですねー。24時間、ちゃあーんと、どっかかしらオペレーターに繋がる連絡先を持ってるんですね。深夜ではないにしろ、今日は休日、しかも20:00過ぎ。それでも、あっさり銀行カード、クレジットカード類は差し止めの手続きがものの、30分で済んでしまった。便利というか、サービスがいいというか。

 とりあえず、一安心(は出来ないが・・・)しつつ、今日はいいとしても、明日は直行、直帰の幕張イベント。出展会場に行くことはできるが、小銭がなくてはご飯も食べれない。飲み物すら飲めない。恐るべしキャッシュレス。恥をしのんで、友人に電話し多少の現金を借りることができた。平日になれば、銀行に印鑑と通帳さえ持っていけば、その後はなんとかなる。「ありがとうございます!」拝みたい気持ち。

 人生で初めて、財布を置き忘れ、このような手続きをしている。何事も初めての経験というのは、重要だ!と、かなりポジティブに自分を同動機づけるが・・・。

 さしあたって、明日のカレンダーをめくる。「大安」だ!
そう、このブログも、あまりの情けなさに、前日アップした次第。とりあえず、いい事あるかも!と思って寝ることにしよう。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

影のフィクサー☆けぬ さま
今回の財布置き忘れ事件(?!)を機にいろいろ考えることがありました。昨今の日本の状況を垣間見た次第です。大げさかもしれませんが、悟りを開く想いです。

ある御方のコメントを読みまして思ったこと。
たしか、某コンビニのトイレにお財布を保管なさったご経験があった様な気がします。
2時間後くらいに大変騒いでいた様な記憶もあります。
かなり前向きな御方なのでお忘れになっていらっしゃるようですね!
幸運なことにそのお財布はコンビニの素敵☆な店員さんのおかげで宅配便により無事もどってきましたそうな。
めでたしめでたし!

yurim さま
私の不注意でしかないので、もう仕方あるまい!というところですからね。いやはや、今回思ったのは、お財布はうっかり拾ったら、届けようということです。アタリマエだけど・・・・。

前向きになっているところなのに、こんな事言ってなんなんですが、ショックでしたね~
いざという時の為に、現金を別に隠しておく必要あり!ですね。
隠した場所を忘れないように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

80yukiko さま
今日は、身を清めるため(?)に、展示イベントで無になってパンフレットを配布しまくりました。結構、達成感ありましたね。今日の日のために、昨日があった?(前向きすぎ・・・)

いやはや、ご愁傷さまです。(財布の置き忘れはないですが)私は、スリにあった事がありました。運よく、現場を取り押さえ、大声を張り上げ、犯人をその場で捕まえました。とは言え、何とも不快な気持ちでその夜、床についた記憶があります。ひとまず、明日の大安に期待して!いいこと、どんどんありますように。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
