

ムシムシ那覇

那覇入りしたのは4日前。

那覇行きフェリー

5:50奄美の名瀬新港を出発し、18:30頃には到着。
フェリーの中では爆睡。

到着した那覇は、蒸し暑い!やっべー、暑いの苦手だったことに
今さら、気付くもとにかく、宿泊先をゲットせねば!

っていうか、那覇、都会だ!
当り前か。県庁所在地あるしね。うーむ、都会だ!

奄美とは全然、違う!

と、テコテコ歩いていると

『素泊まり1000円』

いいねえ!
と、30分くらいかけて到着。
あちぃ・・・。汗だくだよ・・・。

とりあえず、一週間お願いする。

それなりに人数収容できるゲストハウスらしく
モリモリ人がいる。

外国人もいっぱい。さすが、那覇!インフルエンザはどうなってるんだ!

国際通り夜

「国際通り」

戦後、焼け野原からいち早く復興したことで「奇跡の1マイル」とも呼ばれているらしい。

みやげもの屋、飲食店がならび、ヒトでいっぱい。
久しく、大量のヒトを見ていなかったため、若干、

うっ・・・

の状態・・。

奄美、ヒト少なかったもんなああ・・・・。
海ばっか見てたしなぁ・・・・。

とりあえず、そば食べとこ!

ソーキ野菜ソバ

野菜ソバ。沖縄そばのね。
うまいなあ・・・やっぱり。

宿に戻る。
ムシムシする。

寝苦しい・・・・。
寝れない・・・・。


うーん。いろんな意味で、都会脱出だなぁ・・・。

寝苦しいまま、夜は更けていく。

続けます。いったんここまで。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 沖縄いいですねぇ~

> 80yukiko さま
コメントありがとうございます。
那覇の夜も、寝苦しくなくなりましたヨ。

はじめての沖縄、いろいろ考えることが多くなっちゃって。

沖縄いいですねぇ~

奄美もいいなぁ~そして、沖縄も!
どちらも、必ずや足を運んでみたい場所のひとつです。沖縄は寝苦しそうですが、イワテの夜は超~快適です(笑)。

でもって、『仕事がしたい!』・・・は、とても素敵です。そう思うのは、いたってノーマルだと思います。笑うだなんてことは、ありませぬ。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
