スポンサーサイト


決断するまでがね!

木

沖縄料理の味に、マンネリ化を感じ
その日、宿の近くで見かけたインドカレー屋に入る。

感じのいいお店で、たぶん私と同世代くらいのご夫婦で
やられていらっしゃるお店のようだ。

奥様がバックヤード、ご主人がホストかな。
このご主人のもてなし方がちょうどいい。ふーん、センスいいな。

なーんて、思いながら、いろいろ店内を物色していた。


「今日は、お天気いいですよね」

軽い感じの問いかけに、私も
「ああ、昨日はひどい雨でしたけど・・・」

地元のお客さんがひいたこともあり、少し話が弾む。

あまり、根掘り葉ほり聞くのがイヤなのだが
どうも、こちらにきて間もないようなお話をされたので
少し、詳しく伺うと

神奈川のご出身で、2年半前に石垣に移られたらしい。
友人の勧めで、西表島に来たのが最初で、
その後も何度か、縁があって度々訪れていたようだ。

で、迷っていたらしいが、決断してやってきたわけです、と。

「いやぁ、来る前はねぇ、心配ばっかりしちゃってねぇ。
あれは、どうしよう、これはどうするんだ、ってね。
決断するまでは、ほんとうじうじしてたんですけどね。

来ちゃったら、やるしかないからね(笑。

あと、女性の方がこういう決断は、早いんだよねぇ。
うちもそうだったんだけど。(笑

男はダメだねって思いますよ。
島に来る人たち見てても、そう思いますよ。
女性の方が、行動力ありますよ」


「何を大事にしたいか、ってことになるんでしょうね、最後は」

「ああ、いろんなところ周ってるんですか。いいじゃないですか。
できるときにやっておくって、大事ですよ。
その時がもう来ないかもしれないんですから」

「ぜひ、楽しんでくださいね」


ほんの些細なキッカケだったが、
背中を押してもらえたような、そんな気がした。

あとで、ちょっと出ていらっしゃった奥さまの笑顔が
今の生活を現しているのがよーくわかる。

ありがとうございました!
なんか、元気でたな!

あっ、カレーおいしかったです!

ブリッジ

ほっんとに、今日は
ココロも晴れあがってます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>コバヤシナオコ さま

コメントありがとうございます。
ここのお店のご主人はいい味出してました。
感謝でしたよ、ほんと。

やるしかない!ってときは、行っちゃえばいいんだ!


そうなんですよね、来ちゃったらやるしかないんですよね。
そして女性の方が逞しくてしなやかなんですよね(笑)
東京に日々暮らしていても同じようなことを感じながら、
ココロが晴れる瞬間が沢山あります。

太陽も空もどこにいたってつながってるんさ~。
とふと思いました。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
