スポンサーサイト


南の果て・・・


ここは、波照間島(はてるま)。
ニシ浜ビーチ。



映像をどうぞ~。




自分の感動を共有したい!と思って
トライしたんですが、

なにせ、コンパクトカメラでしかなく・・・
画素数も低く・・・

昭和な色合い、
しかも、おっちゃんも映ってるし・・・

波の音も微妙・・・


ですよね~
最南端

波照間島は、石垣島からジャンピングが激しい高速船で約1時間。
日本の最南端の有人島。

島民人口、約600人。
海と、空と、星と、牛と、ヤギとサトウキビ畑しかない
小さくて静かな島。


波照間 道

島の土がアルカリ性のため、あまり農作物が育つにはよくないのに
サトウキビにはこの土が非常によく、最も糖度の高い品質の高いサトウキビができる。


ニシ浜ビーチ

ニシ浜ビーチ。
冒頭の動画では、色があまり出ていないが
海の色の違いがクッキリわかる透明度の高さと
粒子のような砂浜は、最高のシチュエーション。


サンゴ

サンゴ礁屑だけが、たくさん押し上げている海岸も。


秘密の場所

地元の人しかわからない
海の青さを知れる、自然に完成した岩穴もある。


ヘプマビーチ

ぶっちゃけ、どの海岸線に行っても
海の青さは、スゴイ。



やぎ

ヤギがいたるところで、飼われている。
野生ヤギもいる。


で、これは
まったく別のヤギ(?)

もうひとつやぎ

どなたかのところに、お手紙着くかも。


※動画をカバーする画像集でした。
お話は、また後ほど。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: うばさん元気?

>あっこ さま

うばさんに念のため、転送しておきました(笑

Re: この音はイイネエ♪

>うば さま

コメントありがとうございます。
波の音しか聞こえないって、スゴイことです。
ぜひ!訪れてみてください!

うばさん元気?

8月29日の件、聞きました。私のこと、覚えててくれてありがとう。のろさんは、今日で最後だったんだってね。昼間、のろさんの携帯に電話してみたら、昔と全然変わらない口調で「落ち着いたら、東北の方をゆっくり周ってくる」とおっしゃってました。こちらも、ひとり旅のようですね。こわたり、ごめん、ひとのブログを勝手に使って・・・・。でも、ここに来ると、いろんな人に会えるから楽しいね^^ それから、おどって沖縄ネーム、いいねぇ。私と同じ名字はないのかな?ちなみに、私の名字を韓国語読みすると「ジャジャモク」になるんだけど、全然かわいくないでしょ^^;;

この音はイイネエ♪

いい音だなああ

元気そうで何より!
で、のろさんが今週でラストみたいよ、。
ナギがお花買ってた。
8月下旬のシマさん還暦&ノロさん・徳田さんお疲れさまの会があるよ♪受付・総務大集合。
あっこにも連絡しないとねえ

Re: 動画、第二弾ですな

kura さま
コメントをありがとうございます。

そう、写真だけでなくこの、躍動感をどうしても伝えたくって!
でも、カメラの機能に限界があって、色がやっぱうまく出ないんですよ。
でも、少しはお伝えできたでしょう。

コメント反応多かったし(笑

でも、ヤギの方かな、コメントの理由は・・・

Re: そこに行きたーい!!

mika さま
そう!みんな青い海で新島を思い出してるんだよ、スゴイ共通体験だよね!
海はほんとにスゴイ!です。

動画、第二弾ですな

コワさん、すごい! 又、動画じゃないですか!!

波打ち際の音をバックに、
何とも贅沢な体験をさせて頂けましたょン(嬉々)。
何だか沖縄って感じよりも、昔懐かしい日本の海の風景?、
荒らされても開拓され過ぎてもいない
原風景?、とでも言うのでしょうか、
ホッと肩の力が抜けて安心しちゃって
文句なく素の自分に戻っちゃうでしょネ~。。。

そこに行きたーい!!

なんだろう、海ってすごいね。
ちっちゃい映像なのに、広大で包容力がビシバシ伝わってきて、行ったことない海なのになんか懐かしい・・・と思ったら、はるか昔の新島だわー!!そうです!あっこさん!私もそこにいましたー\(~o~)/

Re: タイトルなし

>おおばこ さま

コメントありがとう!
君も来るか!波照間島。でもワシは移動するけどね。
ご当地顔はねえ、観光地っぽいところにいかないと
ないのさ。
あったら、また撮ってみるよ。

Re: タイトルなし

>マロン さま

コメントありがとう。
携帯だと動画見れないかもね。まあ観れる時に試してみてね!
沖縄地方、梅雨入りはしてるんですが全く雨が降ってません。
空梅雨らしいよ。
でも、今週から梅雨っぽくなるみたい・・・

Re: 癒されました~(笑)

>80yukiko さま
クイックコメントありがとうございます!
手紙ヤギはかなり狙いました(笑

波照間、いいよお。

Re: ひさしぶり^^

>あっこ さん!
おおおおおおおおお!よくぞ、このブログに来てくださいました!
後で、メールさせていただきます!
とにかく、元気ですよ!

うああ綺麗な青です!岩穴越しの海がなんとも言えず。感動をおすそわけいただきました!!顔はめしたヤギこわさんかわいいです~ご当地顔はめ画像またおまちしてます(笑)

癒されました~(笑)

何でしょう、この海の青さ・きれいさは!
白ヤギさんもいいし。
そしてもれなく私も、最後の写真では「ぷふぅ~」ってニンマリしました。
全部に癒されましたぁ~~~。

今会社で一人でお昼ご飯食べていたのです。携帯でこわたりさんのブログ拝見してるのですが、最後の画像見て一人でニヤリとしてしまいました。
お元気そうで何よりです!
波照間島、行ってみたいなー!
九州北部は梅雨入りしましたが、そちらの天気は大丈夫でしょうか?!

ひさしぶり^^

こわたり 元気そうだね^^ 海の写真を見てると、昔、新島に遊びに行ったのを思い出すよ^^。体に気をつけて、ひとり旅続けてね。次回は、韓国のひとり旅にも挑戦してみて。経費も日本ほどかからないし、エキサイティングで面白いこともたくさんあると思うよ^^ では。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
