スポンサーサイト


星空に願いを・・・

屋久島鹿
↑ヤクシカ


前日の「縄文杉」参りで、
予想通り、翌朝は右ももパンパン状態。

かなりのぎこちない歩行状態で、
今日は、ちょっとおとなしくしとこ!と思い
のんびり朝ごはんも食べ、ブログでもアップすっかな、と。

屋久島でお世話になっているのは、
もちろん、格安ゲストハウス。
オフシーズンであることもあり、
私の他には、男性2名(らしい)。
しかし、彼らは荷物を置いて、山小屋に泊まりながらの登山に出かけているらしく
私、ひとり。

貸し切り、イエーイ!状態だったハズなのだが・・・

いや、到着した日から、いやぁ~な予感はあった。
ひとりだし、屋久島初めてだし、気を使ってくれているのかもしれない!

とポジティブに、自分のいやぁ~な予感を吹き飛ばそうともトライした。

し・か・し。

いやぁ~な予感の的中率は500%。
つ・ま・り
たいてい当るものなのだ。


ゲストハウスのご主人はひとりで運営されている。
若い頃から世界中を奥様と回ったりしていた方で
話題も豊富。

屋久島には7~8年前にいらっしゃって、ゲストハウスを始められたそうだが
もともとは、別の目的でいらっしゃったらしい。


実は、着いた日。
到着してから、ご主人の島のお友達の方がいらっしゃるまで。
そして、お友達の方が作っていらっしゃった食事を
私もご相伴にあづかって3人で食べてる時も
そして、食事が終ってからも

ずーーーーーーーっと、しゃべり続けていたわけです。

お友達の方も、いろいろ話すし
でも、ふたりの話は、かみあってねえ!

ので、ふたりの話にあいづちを打つ始末。
まあ、でも初日だったし、まあこの日だけだろう・・・。

何がって、ご主人のお話ですけどね。


翌日は「縄文杉」で朝も早かったし、夜も疲労困憊でさっと寝たため
ほとんど会ってもいないし、話しもしていなかった!

その反動か?


筋肉痛にイテテテと言いながらの朝ごはんの時から
「昨日は登れた?」という質問から始まり

朝ごはんも終え、今度はパソコンに向かって
ブログをアップしたり、鹿児島市内に戻った時のことを調べたり
している間中も、

ずーーーーーーーーーーーーーっと
しゃべっていらっしゃるわけです。

はい。絶え間なくです。

少なくとも、
しゃべっている方を前に、しかもマンツーマンで
パソコンをパチパチも失礼か、と最初は思ったものの
いや、こりゃ、終わらんな、

と思い、あいづちを入れながら
まあ、自分のやるべきことをやっていたわけなんです。


20年くらいは、世界を回られていらっしゃったようで
いろんな国について、話はつきないわけです。

「兼高かおる・世界の旅」もまっつぁお。

「あたくしが」が「おれがよぉ」に代わったくらいでしょうか。


ほんとうにずーーーーーーーーーーーーっと
話されるんですよ。

私がトイレに立とうが、コーヒー入れに立とうが
絶対に、「つづき」から始まるわけです。


やべぇ・・・
沖縄の「ゆんたくおじぃ」の再来?

いや、それ以上?


ご主人の話は、私が起きてから、ちょっとソコまで買い物に行く14:00まで続き
そして、恐る恐る買い物から戻ると仮眠タイムで、いったん休憩。(セーフ)

しかし、再び・・・。

私がお風呂の後、夕飯を作り始めた18:30から
私が、その夕飯を食べようとも
またしても、コーヒーを入れようとも

もう寝ます、と宣言した22:00まで

ずーーーーーーーーーーーっと、続いたんです。
本当に、ずーーーーーーーーーーっと、話されるんです。


私は、今、このブログを寝る部屋で
電気も消して、書いてます。

なんでやねーーーーん!

※前回のブログをアップ時すぐに読んでくださった皆さん
誤字脱字が非常に多く、お恥ずかしいものでした。
実は、聴きながらで書いており、見返しもせずにアップしたのが
原因です。すでに修正はさせていただきました。失礼しました。




カーテンが、とある理由でついていない部屋の窓からは
満点の星空が見えます。


本当は、今日帰ってくるはずだった二人の男性は
戻ってきていません。

まだ、顔も見ていないお二人ですが
どうか、ご無事で明日は戻ってきてくれることを
切に願わずにはいられない、

そんな、星空がワビシクなる夜です。


屋久島猿
↑猿です。普通にいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お久しぶりです!

>あっこ(のっぽ) さま

わあーー、なんとコメントありがとうございます。
というか、Blogに来ていただき感謝です。

そうですか、あっこさんも登ったんですね、あの道を・・・。
しかも、事前トレーニングまでされて!

私には、その方がエラスギル!と思ってしまします。

あと「お母様」になられたんですねえ。おめでとうございます!
そんな中、コメントいただき、恐縮です。
「母ちゃん業」の合間に、たまにのぞきにいらっしゃってください。

いつか、またお会いできる時まで。

Re: オモロ~(爆)

>kura さま
いつも、ご贔屓にしていただきありがとうございます。
そんな波動はイヤです!(笑

というか、そういう人たちに会ってしまう行動を
私が選択してしまっている、ということなんですよねぇ・・・

いたしかたあるまい!

オモロ~(爆)

コワさん、又しても当たってしまいましたネ、濃ゆいキャラに・・・(苦笑。
どうも、そう言うキャラを惹きつけちまう波動?、みたいなの、
コワさんお持ちなんでしょネ、やっぱ(カハッ!?。

いゃ、面白過ぎます、全く持って。
どんな人にも対応しちゃうコワさんですから、
やっぱ珍道中にならないワケがない(グフッ!
って事で、本日も充分、楽しまして頂きました~。。。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
