スポンサーサイト


食い倒れ・・・られない!

以外に快適な激安高速バス。
大阪までは、リクライニングもちゃんとできるバスだった。

で、「まんきつ」で快眠したくせに、バス中でもぐっすり快眠。
どんだけ寝るつもりだ!

到着した大阪は、快晴!
梅田

これまた東京行きバスの出発は24:00過ぎ。
1日大阪を満喫できるぜ!

そう、すでに心に誓っていたのである。

食い倒れちゃうよ~
せっかく大阪にいるので、吉本新喜劇を見ちゃおう!と
急に思い立ち、難波方面へ。

千日前


NGK

失礼な話だが

今ひとつ、興味深い芸人さんたちの出場はないものの
笑いたい、という欲望を満たすために、入っとこ。

実は、密かに(って密かである必要もないが)
新喜劇は東京に進出してきたあたりから、
というか関西圏だけでなく、全国版のテレビで放映され始めたあたり
確実に10年以上前だが、かなりファンになっていた。

今はほとんど出ていないが

間寛平のおじいちゃん役の杖をかなり乱暴に振り回すネタ、
藤井のホットホットダンス、
アゴの辻本と、当時(?)ドンドコドンふたりのトリオで、やくざ役が多く
その3人でのやくざ歌(?)コント、

かなりはまっていた。
確か、実家に戻っていた時で、毎週かかさずその番組は観ていた。

ちなみに素人でやる新喜劇にも、出演したことはある。
たぶん、あのときもNGKでやったんじゃなかったか?

まあ、とにかく平日というのに、お客さんは結構入っていた。
でも、超満員ではないので、前から13列目。
出演者の顔が、しっかり見れる結構よい席。

新喜劇の前に漫才やら寄席やら、中国雑技団(?)やら
何組も出てくる。

どうして、中国雑技団なのかはわからないが
「おおおおおー」と歓声があがる雑技をたくさん見せてくれた。

新喜劇は結構、笑えた。

なーんのひねりもなく、単純に笑えるのがいい。
久々に大声出して笑ったか?もしかして~。

笑うのはいい。本当に健康になるかもね。


で、じゃじゃーーーん。

たこ焼き

NGKを出たらすぐのとこに、あるんですよ。
たこ焼き屋が数件。

早速、発注!

いやあ、たこ焼きなんて、何年ぶりだろう?
と思うくらい、食べてないことに気づき
しかも、かなりウマイ!

熱くてふ~ふ~しながら、食べました。
たこ焼きは大阪だなあ、やっぱ。


で、昼ごはん。
自由軒

以前、一度名物カレーを食べに入ったことがあったのを思い出し
で、しかも場所もすぐに発見!
店を仕切らせたら日本一?のおばちゃんがいるお店に。

カレーにしようと思ってたけど、
チキンライスにしました。

(写真、とるの忘れました・・・)

ケチャップ味がいいです。おいしいです。
たこ焼き食べた後だけど、全然、入っちゃいました。

洋食もやっぱり、大阪だなぁ。

そんで、腹ごなしに少し、ぶらぶら。
かに道楽

道頓堀

えびす橋、道頓掘、そんでもって黒門市場の方にもぶらぶら行きまして
暑いんで、適当にビックカメラ入って涼んだり
本屋に入ってうっかり、文庫本を買ってしまったり、

んーーー、なんか
すき焼き食べたい!衝動がふつふつと湧いてくるわけです。

突然ですけどね。

しかし、すき焼きや、高そう
でも、食い倒れるって決めたし
でも、ひとりですき焼きやいって、うまいのか?
いや、うまいに決まっている

そんな自問自答を繰り返し
ついた先は、うどん屋。

そう、たまたま通りかかったら
「すき焼きうどんセット」というのがあった。

これでいいよ、結構、おいしそうだし。

で、じゃーーーーん。
すきやきうどん

あんまし、おいしそうに撮れてませんが
おいしいんです。

卵もちゃんとついてて、すき焼きの味で
おいしいんです。

し・か・し、問題が発生!

途中でお腹いっぱいになってきたんです。

やばい、負ける!
大阪に負けてしまう~

出されたものは完食がモットーゆえ、かなり時間は要しましたが
食べきりました。
が、腹いっぱいで動けん。

お会計をして店を出てから、少しベンチで休まないと
歩行が困難なほど。

いや、ほんとはラーメンも食べようと思っていたし、
たこ焼きもおいしかったので、もう一回くらいは、

っていうか、ムリ!

チキンライスの米が敗因なのか?
たこ焼き8個が多すぎたのか?

志半ばにて、ギブアップ。
これが食い倒れなのか?

食い倒れてないよ、実際・・・。

まさに「悔い倒れ」大阪。

街の明かりが、目にしみます。
夜梅田

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
