スポンサーサイト


吉か凶か?虹の先の・・・

私は、雨に濡れないニンゲンなんですね。
夕方の局地的豪雨、すごかったみたいじゃないですか!

っていうか、スコール?


雨の降り始め、地下鉄の入口まで走り込み、
最寄駅で降りて、地上に上ったらすっかり、止んでましたよ。

で、ふと見上げると・・・

夕方の虹


夕方の虹って、ちょっと不気味ですよねぇ。

しかし、今日は大安ですしね、
今日からシゴトも始まったしねぇ、

吉報!

であるハズっぽい虹なんですが、どうなんでしょう、凶報だったりしてね。

ハハハ。
まあ、雨に濡れないとは言っても
北の地では、ぬれ鼠にもなりましたし、
春だっていうのに大雪にも見舞われてますしねぇ。

南の地でだって、梅雨入りしたっつたって、
そこそこの雨は奄美だけでしたからねぇ、実際。

あとは、最後の屋久島くらい?

小倉、大阪も出発したら雨になってたしね。
ああ、東京についたら雨だったか・・・。

まあ、とにかく雨に濡れにくいらしいんだなぁ、と
くだらないけど、久々に虹を見てしまった興奮状態に
いろいろ考えてしまった。

通行人はみんな空を見上げてましたねえ。
「虹だ!」って言って。いいもんですねぇ。


しかしですよ。
東京はもう、亜熱帯まっしぐらですねぇ。

スコールの後に虹なんて、ハワイじゃないんだから。
っていうか、すでにハワイ化してるのかもしれませんね。

ウクレレでも習うかな・・・。


シゴト初日の大安と
雨に濡れなかった幸運と
虹を見れた興奮と。


なんだか、いいことありそうですねぇ
って、なんにもなくてもそう思えることが
幸せなのかもしれませんねぇ。

で、
サマージャンボ買ってみました!
ハハハハハッ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 見たかった

>imano さま

コメントありがとうございます!

文章がウマイだなんて・・・。
imanoさんにおいつけ、おいこせで
やっております。

韻を踏む言葉が好きなんです。リズミカルになりますから。

Re: きっといいことある!

>ちょんまげ さま
コメントどもです。

見られましたか!
私は「ぬおっ!」と声をあげてしまい

そして、すかさず携帯を取り出し、
写真とりましたので
私に習った方も数名いらっしゃいました。

ジャンボはまあ、気まぐれですからね。

Re: 結局は雨女っすか?

> kura さま

おお、お久しぶりな気がするのは気のせいですか?
お元気ですか?コメントどもです。

そうですね、ぶっちゃけ、雨女なのかもしれませんねぇ。
でも、自分は濡れないわけですよ、たいてい。
イヤな奴ですかねぇ。

レバーはいいのが、売ってないんです。
焼き鳥やで食べるようにします。

Re: まさに。

>ろころっく さま

コメントありがとう!

幸せの基準が今、底値っぽいからねぇ(苦笑
小さな幸せを感じれるんだよぉ

シゴトはね、今、研修中なの。
まだ、未曾有です。真摯に知識を習得中。

小テストが、ちょっと今、おもしろい!

見たかった

虹、見てませんでした。余裕無くてますなあ。写真、全然不気味じゃないですよ。いい写真撮れましたね。

「シゴト初日の大安と 雨に濡れなかった幸運と 虹を見れた興奮と」

この韻がいいですね。ホント文章うまいね。

きっといいことある!

私も虹見ましたよ♪
交差点で人が結構いたんですけど、誰も気がついていませんでした。
誰かに知らせてあげたい・・・「虹だ~!」って叫びたい・・・。
でもさすがに1人だったので叫べませんでした(笑)

雨の後の虹、吉報に違いないですよ(^^)
お仕事初日で大安で。
きっといいことがたくさん待っていますね!
ジャンボも期待できますね(笑)

結局は雨女っすか?

虹はイイですネ~。
そこはかとなく夢とか希望をかき立てられます(笑。

ココ2~3日の暑さ、半端なかったですネ~。
ハワイはもっと空気も風も気持ちイイから、
スコール来ても苦じゃないけど、
日本はムセ返る暑さで、イヤハヤ何とも。

サマージャンボ、幸運を!!
(当たったら、運のお裾分けを是非~!、)笑。

レバーを食べて、血を濃くして下さいナ!!!

まさに。

「なんだかいいことがありそう」と
なんにもなくても思えることが幸せ。

まさにその通り! 良い言葉だ!
そして、そんな心でいられるこわさんは素晴らしい。

オシゴトはいかがですか~?
「働くこと」を楽しんでいらっしゃると思いますが!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
