スポンサーサイト


今日より明日!

奈落の底に落ちていたのですが、
無事、復活!

いやあ~、「ノルマ」ってシビアです。
先週末より、本格的に「ノルマ」ありき仕事が開始されてたわけです。

奈落の底にいる間に、8月になってしまっていたりで
このまま、底のまま行ってしまうかもしれない不安(?)を抱えながらの
本日、3日目。

ふ~、なんとか当日ノルマを達成でき、
こんくらいやればいいわけね、的な実感と
やっぱりここは、数だな的な、
営業マン的母数増やす作戦が功を奏したりで。

まあ、やる気もみなぎってきましたよ。

ぶっちゃけ
底にいるときはですねぇ・・・

永遠のアラフォーバイブル(?)の『ルーキーズ』を何度も読み返し

自分を信じるんだ!
自分に負けるな!
道を切り開く、自信と勇気だ!


キャプテン御子柴になるんだ!変えられるのは自分自身なんだ!

と、自分を持ち上げようとしてみたり、

私の好きな作家五本指に入る浅田次郎氏の名著!
もう、暗記できるほど読み込んでいる「天切り松」シリーズや
「きんぴか」を読み返し、てやんでえ口調の江戸っ子セリフや
泣かせる筋の通し方や、心意気を何度も読み返し

てやんでえ、こっちとら江戸っ子
肚(はら)ぁくくるときぁ、くくるんでぇい!


と、まったくもって江戸っ子ではないくせに
そういう、セリフの勢いをいただこうとしたり。

まあ、四の五のしていたわけですが
落ち着いて出した結論は、

『昨日より少しでもグレートになってる自分!』

前日より一件でも多い件数。
前日より、一言でも多く話すことができること。

そう、フーテンはシゴトの上でだって
チャレンジャーなんだ!

昨日より、ちょっぴりデカシタ自分を
今日は軽~く誉めてあげて、

また明日から、「江戸っ子御子柴くん」になって精進する所存です!


ブログはちゃんとさぼらずアップします。
よろしくです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 江戸っ子 御子柴

80yukiko さま

コメントレスがかなり遅くなりました。すみません。
そう、まさに毎日ピーンチ!って感じですけど
そういうこともあって良し!と言う気持ちで
とりあえず、がんばります!という感じ。

おっほっほ。

江戸っ子 御子柴

実は私も、昨今、色々な勢いや名言の力を頂いて何とか前進を試みているところでもありまして・・・ホント人生はチャンス(=ピンチ)だらけです(笑)。

江戸っ子御子柴・・・笑えました!
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
