スポンサーサイト


お祭り騒ぎ?

サマージャンボ、当たってませんでした(涙)。

壊れかけの本棚~♪(「壊れかけのレディオ」調)は
無事、修復されました!
が、また同じことになると、完璧にアウト、
しかも、地震が増えて大きく揺れるとまたしても「破壊」。
涙を偲んで、本棚増設です。今週末には届きます。

献血は、まだ行けていません。
やっている時間にふらっといけなくなってます。
土曜が狙い目らしいので、血が薄くならないうちに行きます。

芸能界は、覚せい剤騒ぎ。

そして、衆院選。
お祭り騒ぎですね・・・。
脱党して、で、いったい誰の党?と疑問になる名前の党首とか。
ご夫婦で脱党、受け入れる方も受け入れる方だが、めおと脱藩?
二転三転して、結局、関西で出馬するらしい宗教法人のトップ。
人気者をを取り入ろうとし、ことごとく失敗に終わっている党とか。

ここ数年、総理の一年持ちません任期に始まり
その枝葉に至るまで、
そして今回の、やっとこさの衆院選。

人間のいっちばん嫌な部分を
たくさん垣間見れるんですよ、政治の場で。
醜い感じ。

終いには、議事堂前で割腹自殺(未遂)者すら出る、
まさに、古い感じなんですよ。


マニフェストも大事ですけど
何をしてきたか、何をしてこなかったのレビューをしてほしいですよ。
もはや、何もしてこなかった、と気づけると思うし。

確かに、選挙はお祭りですよね。
期間も決まってて、いっぱい凱旋運動して
がんばりまーす!って叫んで
勝っても、負けても
達成感はあるのかもしれませんけど、

勝っても、負けても
その後が大事だってこと、覚えててほしいんですよね。

あと、議員にも定年制度、作ってみたらどうだろう?
辞めたい時に引退じゃなくって、
全うしていただくのには、リミットがあった方が
がんばれるんじゃないかな?

そう、今はみんなが頑張んないと
進まない時代なんだと、思うわけなんです。

「衆院選 祭りのあとの なんとやら」

なんとやらではいかんのですよね。

とにかく、今は
割腹自殺未遂の方のその理由が知りたくて、たまらない。


収集が全くつかなくなった夏の日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 定年制、賛成!!

> kura さま

コメントありがとうございます!
献血は大丈夫です!ひじきとレバーとほうれん草を
食べてますから。薄いだけで、量が足りないわけではないのです。
・・・でも、最近鼻血出なくなってるからもしかしたら減ってるのかしら?

まあ、結果は週末にわかります、たぶん。

定年制、賛成!!

投票に来て!と連呼する前に、
一票投じたくなう様な政治家で居て下さいょ!、と。

他党のアラ探しばかりしている政治家に
自分の大事な一票を投じて、国を任せる気にはネ~(怒)。

覚醒剤だとぉ、ったく~(タメ息)。
ちゃんと生きてりゃぁ、お薬に頼らなくても、
いっくらでも楽しい事、待ってるのにネ~!!!

それよりコワさん、献血してる場合でなくって、
して貰った方が良くないっすか(苦笑)!?。
訪問ありがとうございます
プロフィール

コワタリ ユミコ

Author:コワタリ ユミコ
青森県出身。

まだまだ好奇心を
増やしたい。

増やした好奇心で
行動したい。

行動したら、感動したい。

感動したら、感謝したい。

そういう46歳で
ありたい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
